こんにちはおいで


今日はボトックスを打ち1ヶ月なので
6週フォローに行ってきました🏥


いいお天気晴れ




ここ最近のブログでも書いてるけど

今後将来のことを考えると

ボトックスを打つのも考えたいなぁ…と


理由は結婚、妊娠となったときに

ボトックスを打っていると胎児に悪い

ということえーん


ボツリヌス菌というのは毒素

1歳までの赤ちゃんがはちみつを避けるのと

同じで、蜂蜜の毒素もボツリヌス菌🦠



いつもは6週のあと12週フォローの予約と

同日にボトックスの予約も入れるけど

PTさんと先生と話してみて、

とりあえず10週で来てみて緊張具合を見て

12週で打つか、期間を伸ばしてみるか

検討することになりましたOK



PTさんは打つか打たないかの最終判断は

もちろん私だから、そこは任せる

でも痛くて歩けなくなることを知ってるから

心配だし、固定力の強い装具を作ることも

検討しなきゃいけないかもねって🥺



7年くらいずっと打ち続けてるから

いきなり無くすことは無理だし

どうなるか分からないけど

PTさんは私の気持ちを第一に考えてくれて

すごく真剣に聞いてくれたからよかったおねがい



ずっと同じ担当PTさんなのも

考えてくれてるのだと思います。

いつもふざけたりする人だけど

真面目な話には真剣に向き合ってくれるキラキラ



今日も話は真剣に聞いてくれたんだけど

その後に、

「彼氏のこと聞いてないけど??😏」

ってすごく追及されたけど笑


大学病院だから学生さんもいたし

詳しいこと話さないように逃げてきた笑い泣き



とりあえずは次回評価をしてみてから

今まで通り打つか、少し期間を空けてみるか

考えてみることになりました。


筋緊張落ち着いてるといいなー😭



明日は出勤からのリハビリです。

3週連続土曜出勤の最後の日!


頑張ってきますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ



また更新しますねウインク