こんにちは照れ


神戸旅行のあとに熱が出てから
喉のイガイガと咳に悩まされて、
やっと落ち着きました!!

何年振りかの熱で2週間も咳が止まらず
季節の変わり目だったのも
長引いた原因だったのかな?


まぁ、その間も熱はないし咳だけだから
遊んだり仕事はしてたんですけど🤣


少し落ち着いてきたので6/2に
発症後、2回目のボウリングへ🎳

数日前にアプリで空き状況みたら
9時〜11時が予約いっぱいで
8:45〜枠も残り1レーンだったので
すぐ予約して☝️


5時半に起きて朝活してきました晴れ

降水確率80%だったけど晴れてきた!!



店内に入る時は止んでて濡れずに入店🙆‍♀️

チェックインしてから

近くにいる店員さんに靴のサイズ

左右別でも大丈夫か聞きます。


即答で大丈夫ですよーって

言ってもらえたので

今回も無事にレンタルできました!!

(レンタル料もかかるし、割と本気で

マイシューズ買ってもいいかなって思ってる笑)



今日は1番端っこ爆笑

1番レーンでしたグッ

ボールは前回と同じ7ポンド

大人用では1番軽いボールです。



2ゲームやってこんな感じ!



前回初めてやった時が
スコア76だったから下手になってた笑い泣き

もう1ゲーム追加して遊ぶことにキラキラ

3ゲーム目で肩も慣れてきて
球速も上がってきた炎
前回が球速11km/hくらいだけど
今回は15km/hくらいいけました!!


私の体幹や体重の乗せ方、投げる癖など
客観的に見たアドバイスと
自分でわかる改善点を意識してやったら
最後3ゲーム目でスコア100超えいけました!



いぇい!ストライクキラキラ

投げる時の足の踏み込み方とか

足の幅とか意識したら

球速も早くなったしボールの軸も安定チョキ


一気に急成長( *¯ ³¯*)アップ



最後は彼に勝つこともできて
めっちゃ嬉しかったです笑い泣きキラキラ


次は投げ放題でとことん練習して
もっとスコア伸ばしたいなー!!



そのあとは岩盤浴へラブ
ずっと気になっていたキャナルリゾート🏝️

いろんな種類の岩盤浴があったり
サウナがあったり、
男女別の大浴場にも炭酸泉や露天風呂♨️


大浴場で軽く洗い流して館内着に着替え
彼と合流!
とりあえず腹ごしらえでサーモン丼おねがい



動いた後だからより美味しかった飛び出すハート



デトックスウォーターを購入🍋



何回でもおかわりオッケー👌

たくさん汗をかくので水分補給は

とっても大切!!



日曜日で人が多すぎびっくり

岩盤浴エリア結構広いんだけど

タオルで場所取りされてたり(長時間はダメ)

なかなか空いてなかったので

まずはサウナに行くことに


雨予報が変わって晴れになった!!嬉しい

サウナも数種類あるんだけど

この可愛い樽みたいなサウナが

偶然空いていたので10分くらい入りました



中はこんな感じ!

4人くらい入れるけど

基本1組入っていたら入らない感じで

私たちが入ってる時も貸切でしたニコニコ



アロマウォーターが置いてあって

それをロウリュして温度あげて

熱いけど気持ちいい!!


水風呂はなかったので

そのまま外気浴



ソファーもあるし、横になれる場所もあるし
下にある漫画コーナーから漫画持ってきて
好きなもの読んでのんびりもOK




おかわりは3種類あって

私はグレープフルーツ、オレンジ、りんご

のしあわせウォーターが好きだな照れ



結局6杯くらいはおかわりしてた笑
その分汗で出て行ったけど!!

他にもテントサウナに入ったりして
少しずつ空き始めたから
のんびり過ごした後に岩盤浴行きました!


ここはカプセルホテルみたいに

個室が何個もあって

タオル敷いて2人で横になってたルンルン




岩盤浴の中にスマホも持って行くから

壊れないか心配だったけど

なんとか大丈夫そうでした🤣




それぞれに効能とかもあって
全部堪能しきれなかったから
またいきたい!

このデトックスウォーターの容器を
持って行ったら500円でまた
飲み放題になります乙女のトキメキ

当日容器購入だと600円


暑いエリアだけではなく
クールダウンのお部屋もあります!!


これ、大きなかき氷が真ん中にあるの👀


凄くないですか?

上からずっとガリガリ削られてるの爆笑


入り口に書いてある注意書きの

1番下のかき氷禁止🈲が面白かった🤣




あと今回は行けてないけど
音楽ガンガン鳴ってる
パリピサウナエリアもあった!

あとで行こうで忘れてました←


夜ご飯もここで食べて
そのあとはそれぞれ大浴場にいき
メイクも落とし頭も体も洗って
炭酸泉とかワイン風呂にも入りました照れ

ワイン風呂は日によって違うみたいです🍷


岩盤浴の方も、大浴場の方も
プラの装具を付けていきました。

先週筋弛緩剤を少し減らしたけど
ストレッチ頑張ってるおかげか
ボトックス効いてるおかげか
まだ支障はなくいい感じおねがい


彼のサポートのおかげで
ここ最近でもできることが増えてるし
頑張りたいと思えることができてますキラキラ


私も彼を支えれるように頑張ります!
明日はボトックスの病院🏥
今後のボトックスについても
少し相談しつつお薬減らしたことも
伝えなくちゃ!


最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑

また更新しますね(。˘ㅅ˘)✩⡱