⚠️長い記事になってます。⚠️
書くのに1時間以上かかりました。笑


こんばんはおいで


今日はボトックス12週フォローの日病院
いつもは12週フォローの後に
そのまま注射だけど💉
予約がいっぱいということと、
4月から先生が変わったので顔合わせを。


前担当医がすごく親身になってくれる方で
初めましてでいきなり打つよりは
顔合わせした方がいいんじゃない?って

ということで、今日は初めましてと
評価だけしてきました!!


内反が強くてクロートゥ(指の握り込み)も
強いし、上肢の緊張もガッチガチ

今ボトックスのMAX量打ってるから
どこを優先して緩めるか、分配するか
先生もセラピストさんも
毎回頭を抱え込ませる問題児🙋‍♀️←


とりあえずは内反を抑えないと
上肢の緊張がもっと強くなるとのことで
そっちから少しもらって内反に打つことに

来週にボトックス打ってきます💉



4/18 昨日のこと


インスタ繋がってる方はご存知だと
思いますが、昨日誕生日を迎え
また1つ歳を重ねました(`•∀•´)✧

26歳になりました。

病気をした時は17歳だったのに
もう26歳なんだねって
今日PTさんと話してたおねがい


この9年間でいろんな出来事があって
落ち込んだり泣いたり悔しかったり
◯にたいと思ったことも何度もあったけど
その度に周りの人の温かさや優しさを
感じて笑えたり楽しめたり
頑張ってみようと思えて今の自分がいます照れ

きっとこの先も沢山感情の波は
あるだろうけど、頑張りすぎず頑張る!


これは誕生日のお祝いで
お友達がホテルの最上階で
アフタヌーンティー🫖連れてってくれたの!


初めてのアフタヌーンティーだし

椅子を引いてくれるような

素敵なレストランでなんだか緊張にやり



First Drink

ノンアルコールスパークリングワイン🍾

(初めて飲んだ! ノンアルなのにお酒の味した!笑)



Savory

クロックムッシュ

(チーズとハム、間違いない組み合わせ。

美味しすぎた!!)

小エビと春野菜のバーニャカウダ

(ソース最高🤤)

シーザーサラダ うずら卵のひよこ飾り

(可愛い可愛いって言いながら食べました🥹)



連れて行ってくれた時期はもう

イースター始まっていて

メニューが全部 卵とかうさぎとか🐰

全部全部可愛くて、

でも周り静かでお淑やかだから

静かに騒いでました笑い泣き


さぁ、いよいよメインの!!!




Upper Plate -上段-

採れたて!にんじんゼリー

(下に角切りのシロップ漬け?のりんごがよく合う👏

どんな味かなって思ったけどめっちゃ美味でした♡)

まんまるうさぎのしっぽムース

(なーにこれもう可愛すぎない!?うさぎのプリケツ🍑

ホワイトチョコで統一された濃厚ムースとビスケットが

最高の組み合わせでした✨)



Middle Plate --中段

イースターエッグ・ショートケーキ

(小さなカップの中にいちごも入っていていい酸味🍓)

ピヨピヨひよこシュー

(手作りカスタードがこれまた美味しい😋)

木苺のマカロン

(想像以上の木苺!!!笑

さっぱり食べれてまた食べたい✨)



Lower Plate -下段-

チョコレートと柚子のマフィン

→ガトーショコラ

(柚子苦手で苦手なものありますか?って聞かれたので

伝えたら快く変えてくださいました😭✨

濃厚でとっても美味しかったです♪胡桃がいいね!)

ラヴィットラズベリー

(ほんのりラズベリーのケーキ。上に乗ってる

ラズベリーは酸っぱかったけどそれもまたよき🙆‍♀️)




One Plate -一皿-

植木鉢に見立てた濃厚マスカルポーネ

ティラミス

(ワンプレートまで付いてくるなんて知らなくて

びっくり!!誕生日プレートも友達が用意してくれて🥲

見た目でも楽しめて名前の通り濃厚で…💕最高!!)




こんなに素敵なアフタヌーンティー
今後経験することがあるかないか…
本当に素敵な時間でしたおねがいありがとう🫶

コーヒーはブラックじゃ飲めないし
紅茶も苦手な私に他のドリンクも
飲めるところを探してくれました笑い泣き

何から何まで本当に…お願いキラキラ


別日には、去年は行けなかったけど

毎年恒例で行ってたいちご狩りに

姉が連れて行ってくれました!🍓


いちごが好きな私を

毎年連れてってくれるの♪

去年は姉が妊婦さんのため

行けなかったけど今年は甥っ子も一緒にっこり



大粒いちごとあんよの大きさが

ほぼ一緒!✨

どんどん大きくなるんだぞピンクハートピンクハート



日によって食べれる品種が違うけど
この日は
おいCベリー、あきひめ
紅ほっぺ、かおり野
の4種類!!いちごいちごいちごいちご

私的にはやっぱりおいCベリーかな😋💕
今年はカメラで撮るのが楽しくて
気付いたら残り時間あと10分アセアセ

もう大満足ー!まで食べれなかったのが
少し心残りでした笑い泣き

来年は母も行けるといいなルンルン
(一緒に行く予定だった母は急遽お仕事泣)


もう歳とりたくない!って思ってたけど
インスタでもLINEでも
たくさんのお祝いメッセージもらって
何歳になっても祝ってもらえるのって
すごく嬉しいですね爆笑


26歳、新たな1年も
いろんなことがあると思うけど
周りの支えも借りつつ楽しく元気に
私らしく過ごしたいと思います🍀


また更新しますねー!!