こんにちはキラキラ

今日はなんだか暖かい日でしたニコニコ
空も見惚れるほど綺麗でラブ




昨日、1月21日は脳動静脈奇形が原因で

脳出血を発症してから、丸8年経過しました。


あっという間な気がする8年、

未だに左手は自力じゃ全く動かせませんタラー



使わないと劣化して千切れてしまう

ゴムのように

私の麻痺側の筋肉も短縮してしまい

リハビリや自主トレで伸ばすだけで

痛みが走り、苦痛を我慢して

リハビリしているのが現状です。






左足の筋力もかなり落ちて

ふくらはぎの膨らみも全くないアセアセ


歩行できてるのは短下肢装具を着けて

ふくらはぎの代わりになってもらってるから

でもありますが、

もう少し自分の筋肉つけたいなぁキョロキョロ



昨日ね、百均でこれ買ってみた!



どう使えるか、まだ模索中だけど

筋力向上やる気満々です!ニヤリ



今年の目標に階段昇降の1段一足も

あるので自分でできる筋トレを考えて

8年経ったから…って思わずに

回復できる姿をブログに残したい!


脳疾患の回復期間は6ヶ月と言われるけど

少しずつでも良くなるんじゃないかなって

私は信じているから照れ



こう言っておいて私自身も回復できるか

わからないんだけどとりあえずやる❤️‍🔥


やってみないとわからないもんね!!

口だけで言って行動に移さないと

そりゃ変わらないよね。



可能性は

無限大♾️


気になったことはやる!!!

あれやっておけばよかった〜とか

こうしていればよかったとか

後悔したくはないからね。


病気を通して私も気付いたことですおねがい


だから新たな9年目もどんどん

チャレンジする1年にしたいですグッ


とりあえず無事に丸8年迎えられて

よかったです流れ星


さぁ9年目も目一杯楽しもう!!