こんにちはチョキ

今日はおやすみ!
昨日は24時近くまで甥っ子をあやして
何かあれば起こしてね〜と就寝🛌
↑といってもいつも起こさない姉🥺


アラームかけずゆっくり起床照れ
姉と甥っ子はまだ寝てるので
起きたらミルクあげようかなにっこり



昨日は装具の底にあるクッションを
張り替えてもらいました🌟


後ろにいるオレオくんはお水飲み中🐈‍⬛



少し前に茶色のクッションの方を

貼ってもらって

今回は白い方を交換。



潰れて意味なかったので

これでクロートゥの圧が分散できると

いいな〜と思います!


脳出血を発症して1番最初に作った

この黒い短下肢装具、RAPS


もう8年目の相棒になりますキラキラ


でも最近麻痺足の調子が悪くて

内反、尖足、クロートゥのフルコンボ笑


リハビリではRAPSよりもさらに

固定力が強い両側支柱型短下肢装具の

作成をするか話が出ています。

(1番上の赤丸の装具です)



下の青丸の装具、
シューホン型とオルトップは
5年前くらいの調子いい時に購入。

RAPSよりも固定力が弱いので今は使えず
しまってあります笑

オルトップは時々プールで
ウォーキングする時に使用しますが
正直、内反でまくりのクロートゥで
痛いです。

付けないよりは内反軽く済むから
付けてるって感じですねアセアセ


RAPSの角度って六角使って
変更できるので少し見直してもらって
クッションを変えてボトックスも10/27に
打ったばかりなのでこれで一旦様子見グッ

改善なければ両側支柱型短下肢装具を
新たに作成するかもキョロキョロ

ボトックスも耐性できちゃったのかな?
効果あって少しでも楽になりたい😭


またどうなるか更新します!