こんばんはルンルン


今朝はいつもより少し肌寒く
日中もそこまで暑くなかった!

過ごしやすい気温でしたウインク


今日もお仕事へ🚗³₃
1階でリハの事務仕事の日と
2階で入院業務の日があります!


今日はリハの事務の日グッ
患者さんの高次脳の検査結果を入力したり
セラピストの勤務を確認したり…

せっせとお仕事してたら
「ゆぅちゃん、ちょっと来て〜」
と言われて
「患者さんが呼んでるよ!」ってびっくり


元々私は木曜日に通院してたので
火曜日に知り合いはいないはず…

なんだろうって思って行くと
片麻痺の患者さんが絵はがきをくれてキラキラ


いつも院内に飾ってある絵はがきを見て
素敵だな〜って思ってたんです!!

でもどの患者さんが作っているのか
分からなくて絵を見てそう思うだけでした。

そしたらなんと!
ご本人から絵はがき貰っちゃいましたラブ


いつも仕事してる私を見てくれてたみたいで
俺も障害あるけどお互い頑張ろな!って
わざわざ持ってきてくださって🥹

頑張ってる姿いつも見てるよって😭✨

少しお話をしていると
その方は右麻痺で開頭して脳も取ってるし
医師からは
話せなくなっても歩けなくなっても
おかしくないって言われたみたいでショボーン

でも今はなんでも自分でやるよ!
絵はがきも全部自分で描いてる!
運転もしてリハビリもきてる!って拍手拍手


その方とお話をしていると
私も勇気をもらいましたおねがい

まだまだ頑張らなきゃ!って思うと同時に
こうして患者さんに応援してもらったり
職員としてじゃなく当事者として
お互いを高め合うことができることに
やりがいを感じましたキラキラ


私が医療系の仕事につきたいと思ったのも
助けてもらった医療現場に憧れて
というのもあるし、
病院の顔とも言える医療事務は
患者さんと1番関われる、
そして私を見た患者さんに
少しでも勇気や希望を与えたいと
思ったのがきっかけでした爆笑


だから本当に嬉しかった!!!

その方が描いた絵はがき
みてください音符




すごくないですか??!


左手で描いて、自身の名前の印鑑も

作ったそうですおねがい

※名前は見えないようにしてあります🙇‍♀️



1番上の絵はがき

自身で育てているチューリップ🌷で

「常若」

常に若々しく清らかに



すごく素敵ですよねラブ


きのこの山も食べる時に

あ、これ描こう!って思いついたみたいで

めっちゃ可愛いですよね😂❤️


お家に飾ろうと思います飛び出すハート


仕事へのモチベーション少し
下がってたけどまだ頑張らないとね💪


よーし、明日も頑張ろう!!!

今日もお読みいただき
ありがとうございましたクローバー


ブログを読んでくれてる皆さん、
コメントをくれる方に
いつも元気もらってます🩷


ありがとう、ありがとう照れ
また更新しますねバイバイ