こんにちはニコニコ


今日はお仕事おやすみ∩(´∀`)∩ワァイ♪
オレオにご飯あげて観葉植物に水あげて
二度寝……最高爆笑キラキラ


先々週、先週と胃カメラやったり
結果聞きに行ったりと忙しくて
やっとのんびりできる1日ルンルン


胃カメラの検査結果は
軽い逆流性食道炎と良性ポリープで
胃痛とかがあった時用に頓服で
薬が増えただけでしたアセアセ


よく胃液が上がってきてしまうのも
カメラで見た感じ筋肉が弱いわけでも
ないらしく…
なんで上がることが多いのか
原因はわかりませんでした(。´-д-)ハァ-

また薬増えちゃったな…


脳出血するまではなかったので
麻痺とか飲んでる薬の影響も
あるのかな?って話でしたショボーン


様子見つつまた酷かったら
相談していきたいと思います。



私の職場で飾ってある観葉植物パキラ

去年の12月?くらいに花を咲かせまして✨
パキラの花って見たことありますか?



Yahoo!よりお借りしました🙇‍♀️


本来は6~7月に咲かすみたいだけど

病院の中暖かいからかな?


上司も初めてみた!って言ってて

そのあと蕾を付けて蕾が落ちて

中の種を1つもらいましておねがい


私ね、パキラ好きなんですよね飛び出すハート


病気を発症した高校生の頃、

自室で育てていたんですよニコニコ





水受けがトレイなのは見逃してください笑

これは株分けしてあるものを
買ったから育てて2.3ヶ月とかだったかな?


私が倒れてしまって、
家族も手入れする余裕がなくて
半年の入院中に枯れてしまったんです🥺

仕方ないことなんですけどねアセアセ


だから職場で種欲しい人
持っていっていいよーって言われて
すぐ持って帰ってきちゃった!笑

観葉植物を種から育てたことなんて
1度もないから探り探りで…

いきなり土に植えるのではなくて
水苔に優しく包んで2週間ほど…

なかなか芽が出なくて
(上司はもう芽が出て大きくなってる🌱)
少し心配で掘ってみたら
地上側に根っこが伸びててびっくり

すぐに根っこ下向きにしたら
そこからグングン大きくなってきましたキラキラ



3/26
根っこを下にしたらちゃんと
殻を破り芽が出ました🌱




4/2

ニョロニョロと伸びてきた!

葉っぱがもうパキラっぽくて可愛い😍



4/4

少しずつ力強い茎になってきました拍手



4/10

葉っぱも大きくなってきて

他の葉も出てきましたウインク



4/20

じゃーん!ここまできたらだいぶ安心ラブ

もうそろそろ大きな鉢にお引っ越しかな




4/22

お仕事終わってから引っ越し作業!

風が強くて写真ブレブレ🤣笑



無事に引っ越し完了( ˶'ᵕ'˶)

土の鉢植えに変わりました!!



株分けしたパキラからは

花が咲かず種も取れないらしいので

この子も大きくなっていつか

花が咲くかなーなんて考えると楽しいラブ



玄関にあるもう一つの観葉植物も

新芽が2つ出てきていて、嬉しいピンクハート



お母さん、お姉ちゃんは

植物よく枯らすから苦手なんだけど

私は育てるの好きなんだよねウインク



おばあちゃんから引き継いだのかな♡

おばあちゃん家には観葉植物たくさん!!

大好きなモンステラもあるのルンルン


また遊びにいった時に

パキラちゃん見せよーっと!



今日もお読みいただき

ありがとうございました爆笑



パキラの花も種も初めて見たし

初めて種から育てるし、、

いろんな経験ができて楽しいチョキ



また大きくなったら報告しまーすルンルン

またね!