こんばんは🌇


一日中雨が降っていましたが
1週間ぶりにリハビリに行ってきました!


やっぱり麻痺側の上肢がくの字に引き込まれて
身体の強張りが強かったですアセアセ


OTの時間はほぼ ほぐしてもらいましたショボーン


そしてそのあとPTへ〜


いつもは火曜日にリハビリですが
今週は水曜日に。

装具屋さんが水曜日しかいないので
変更しました( ˊᵕˋ* )



そして、新しい装具のシューホーン!

完成しましたよ!!爆笑


{71C1503D-3DFA-4805-B8A2-785A5D47CA34}

ベルトとソールは汚れが目立ちにくい
黒色にしてもらいましたルンルン


ベルトは赤や黄色、ピンクなど
色の種類は豊富だったけど
服に合わせにくいかな?って
無難に黒!( *´艸`)クスクス


{18DF4A5D-4723-4E04-A1A0-672600D538F4}


装具屋さんとPTさんの目の前で着けて歩いて
内反でかかとが当たり痛かったので
最終調整をその場でしてもらい
しばらく使ってみることにキラキラ



リハビリ時間に歩いてRAPSより
固定は弱い分グラつきはあるけど
少しずつ慣れていけたらいいな!!


シューホーンを作ったきっかけは
靴の自由度を上げるため!


RAPSだとほんと介護シューズとかしか
履けないんですガーン


装具があってもオシャレしたいし爆笑

歩きも安定してきているので
作らせていただきました♪


普通足より若干大きいくらいにソールは
作られるんですが
目的の靴の自由度を上げるため
ソールを極力切っていただきましたニコニコ

内反やクロートゥが出ない安全な範囲でね!


あと足首が自分でまだ動かせれなくて
垂れてしまうので角度もつけてもらいました!

RAPS用の靴だったけど帰りは着けて
帰りましたよ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


{16DF2585-5EDC-43E8-9696-9336DC0B0860}


RAPS用だから大きいけどマジックテープを
ギュッと締めて歩きましたチョキ



お昼ご飯を食べにその足で
ファミレスへ(^^)

お腹空いてて沢山食べちゃった!笑


{D457A247-DC79-4371-881A-B2630161F9D3}


ミートソース ボロニア風パスタ


{9C10F1EA-A537-4104-A347-3248843DF6A4}

アメリカンチーズケーキショートケーキ


お腹いっぱい照れ


装具を着けてみてかかとより
つま先に重心が乗ってしまい少し痛いかな。


魚の目とかイボ出来ないように
気をつけなくちゃ!


とりあえず完成したシューホーンと
RAPSをその日に合わせて
使っていきたいと思いますおねがい


また靴屋さんもいきたいなぁラブラブ
靴を選べるって楽しいね音符


お昼食べ過ぎてお腹空いてない笑い泣き

夜はいらないかな!笑笑


今日もお読みいただき
ありがとうございました(*´ー`*人)♡


それではまたね星




ゆぅピンク薔薇