こんばんは星



ブログを始めるちょっと前のことですが私お引越しをしていまして…
急性期から転院した回復期病院に外来で通っていたのですが引越して遠くなりアセアセ


それを脳外科の主治医の先生に相談したところ
新しい家から30~40分で行けるリハビリ病院はどうかな?ということで紹介状を書いてもらい
本日行ってまいりましたー!!


私は国が定めている1ヶ月に13単位という
縛りではない”特別枠”で回復期の外来でやってもらっていて倒れてからも少し経つので他の病院は受け入れてもらえないかも、とリハ担当に言われていました。



結果からいうと受け入れてもらえることになりました爆笑爆笑だけど紹介先のリハ病院で特別枠というのでやってもらえるかすっかり聞くのを忘れてしまいましたガーン


また回復期病院関係の違う病院でボトックス注射もしていたのですが、紹介してもらった病院でリハビリとボトックスとまとめてもらえることにキラキラキラキラ



またいつからかというのはリハさんとボトックスの先生と相談して紹介状をまた書いてもらってから…となりましたがとりあえず一安心アップ




そのあとはお母さんとお買い物して帰宅♪


お母さんがお仕事や忙しい時は
私が夜ご飯作ってるのですが
今日はシチューとポテトサラダにしました照れ


倒れるまで料理やお菓子作りは好きだけど
特別な日とかしか作らなかったのですが
病気して退院してから料理をほぼ毎日
作るようになりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



最初は片手でもできるかな〜

なにかできること増やしたいなぁ


という気持ちで始めたけどひとつまたひとつ
できるようになってきたら楽しくて
お母さんがお仕事してるので毎日
作るようになりました〜ナイフとフォーク



朝 早起きしてお弁当も作ってましたよお弁当
引越してから作っていないけど…😅



今日はじゃがいもの皮と玉ねぎの皮をを剥いてもらったけど実は片手でもできますニコニコ


そして切った野菜とお肉を炒めます!



{88B119FF-B9E0-4928-8972-E0C509F56B99}



水を入れて野菜が柔らかくなるまで
コトコト煮込みまーす♡



ルーを入れて完成(`•ω•′)✧︎

ホワイトソースは手間がかかるので😅笑
クレアおばさんのルーを使いましたラブラブ


{3D439782-08B5-48DA-B539-13C0DC27B399}



シチューを煮込んでる間に
ポテトサラダを作りました🙌

じゃがいもを茹でて
キュウリを切って塩もみして
ハムを切ってほぐして
マヨネーズで味を整えて完成チョキ

最初 片手で作り始めた頃は
ひとつの料理で手一杯だったのに
今では慣れて同時進行できちゃいますウインクキラキラ




さぁ手を合わせていただきます(*´ー`*人)♡


{11CB4B35-92E0-4DFC-BF10-A456258F23ED}



パンをつけて食べると美味しいですよね😋




今日も読んでくださり
ありがとうございましたルンルン



笑顔で過ごせて今日も楽しかったなぁ♡




ゆぅ犬しっぽ犬からだ犬あたま