2023/12/30 | 再婚したら知的障害シスターズの継母に

再婚したら知的障害シスターズの継母に

2017年に子連れ同士で再婚した。
2021年継長女が施設に入り、
継長女に隠れて見えなかった継次女の知的障害が全開。
その異常な奇行の数々を書き記します。
知的グレーを見逃して療育しないといかに周りが苦しみ悪者にされるか警鐘をならします。


年末は例年通り継次女を祖母家に追いやり

夫婦で過ごす…はずだった。

最初、今年はそれさえなく、旦那が「疲れたから

実家に行く」と勝手に決めてきたので、

私が恨み節を吐いていたら旦那が覆してきた。


30、31は夫婦で過ごす予定が…

朝1発目のLINEでまたもや覆った。


「◯◯が熱を出した」







………………………。





去年のデジャブか?

昨年も義父と義姉の発熱で継次女が帰されてきた。





旦那、ご丁寧に娘を病院に連れて行きました。

どんだけ過保護?


結果、インフルだったと。


瞬間、私はすべてを諦めた。


31日に私は実家に送ってもらうはずだったが、

どうするとも言ってこないし、

暗黙で中止か、と思い、明日(31日)に

電車で実家に行くつもり。

インフルうつされたくないしね。




別居してるから今まで通りにはいかない。

普段から、自分なりに納得してるつもり。


…だけど。


普段から寂しい思いを我慢してる。

好きで自宅を出て別居してる訳じゃない。


クリスマスも年末年始も、

夫婦で過ごせないの?




継次女は疫病神。



私の少しの楽しみも奪うの?


旦那も旦那で、18にもなった娘忖度・

過保護の様子を見ると、

この先もずっと、娘様忖度なのかな、と。


家と父親にパラサイト。



今日は特に脱力で何もする気力がなかった。

夜は悲しくて何度も涙が出た。





ブログもいろいろと書きかけで

下書き保存したまま、

今年も終わってしまいそう。


自分の病気のこととか。


明日ブログを書くかもしれないし、

書かないかもしれないし、わからないので

ご挨拶。


来年は継次女が学生ではなくなる為、

少し変化があるかもしれません。


今年よりは1mmでも良い方向に変わると

いいな。


私のこんな毒吐きブログを読んで下さり、

励ましやご心配、ご意見をありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。