何もかも人のせい | 再婚したら知的障害シスターズの継母に

再婚したら知的障害シスターズの継母に

2017年に子連れ同士で再婚した。
2021年継長女が施設に入り、
継長女に隠れて見えなかった継次女の知的障害が全開。
その異常な奇行の数々を書き記します。
知的グレーを見逃して療育しないといかに周りが苦しみ悪者にされるか警鐘をならします。

家の中で。

必死で避けてるのに。


旦那がいる時は私は我慢してるけど、

旦那がいない日は

ダイニングに来づらいだろうと思い、

私は和室にこもってただけなのに。

私が居るから?みたいな理由で

昨日は夜出かけたらしい。

走って帰宅して夕飯食べて

また走りに行ったらしい。


理由は旦那の態度でそう感じただけだけど、

どうせ人のせい。


シャワー後に鼻歌うたって、

部屋に閉じこもってギャーギャー騒いでる

ヤツのどこが可哀想?

父親の前でだけしおらしく被害者ヅラ。


もうこれ以上我慢しても

父娘揃って私のせいにしてくるだけだし。


関わると継次女は自分棚上げで、

私だけが悪者にされるから、

黙って避けてるのに。


来週息子の入試で、

年内に合格できたら動こうかな(別居)

旦那にも話す。

どうせ何したって、

私が悪者になって終わりだろうし、

話が通じない奴らなんかどうでもいい。


ホントに人を悪者にする達人。


障害を認められないヤツに

人並みに努力しろって無理だしね。


自分がなぜ嫌われて避けられてるか

じっくりみっちり話してあげようか?


すべては生活費を盗んだところから

始まった。

信頼を失ったら、取り戻すのは大変なのに、

なーーーーんにもせず

アホなスマホの世界に逃げてる。



姪(13歳)は明日英検。

継次女(17歳)はスマホいじりと

モールをフラフラ。


障害児と定型児の違いとはいえ

こうも違うものか。