こんにちは黄色い花Flower bloom*かずよです
色とお花で自分らしさを取り戻す自分軸カラーセラピー

 

じゃじゃ~ん乙女のトキメキ

カラーセラピストさん誕生キラキラキラキラ

 

先日、初の

【TCカラーセラピスト講座】

を開講しましたニコニコ

 

  講座開講にあたって

 

初めての講座開講にあたって、

資料は何からどう作っていけばいいのか

めちゃくちゃ悩みました

 

わかりやすく楽しく、完璧に…

 

でた!!完璧っ!!!

初めてなのに最初から何もかも

完璧にできるはずないのにねアセアセ

 

「失敗は恥ずかしいこと」って

ずーっと頭の中に刷り込まれてきたから

何かに挑戦することがずっと怖かったんです

 

失敗しないように石橋を何度も何度も叩いて

安全確認して進む感じかなあせる

 

だけど今回のトレーナー資格を取得してから、

初開講までわりと一気に

自分の中では行けたような気がしています

 

それはやっぱり受講を決めてくれた

記念すべき1期生さんがいてくれたから!

初開講に申込みいただき本当に感謝していますピンクハート

 

 

  カラーセラピスト講座を受講した経緯

 

わたしがTCトレーナー

(TCカラーセラピスト講座STEP1を開講できる)

の資格を取得してすぐに

「かずちゃんからカラーセラピーの講座を受けたい」

と言ってくれたJちゃんが

記念すべき第1期生として受講してくださいました

 

受講生さんのJちゃんは

以前カラーセラピーを受けたときに

セッションの最後にお渡しする

【ヒーリングカード】

(選んだ色のアファメーションカード)を

いつもでもすぐに見れるように

財布の中に入れていたそうです

 

「わたしは〇〇になる」



何度も何度も繰り返し

ヒーリングカードを読み返し

なりたい自分をイメージしていたら

「願いが叶った!」と嬉しそうに

報告してくれました

 

もちろん願っただけでは叶わない!

願いを忘れないように【ヒーリングカード】を

何度も読み返して自分に落とし込み

願いを叶えるための行動を自然にしていたから

願いを叶えることができたんですおねがい

 

カラーセラピーを通じて

そんな素晴らしい体験をしたからこそ

カラーセラピーを学んでみたいと思ったそうです

 

 

  講座の感想

 

感想をいただいたのでご紹介します おねがい

 

■TCカラーセラピスト講座を受講しようと思った理由をお聞かせください

 

一度カラーセラピーを受けて

自分を知れたことで、

自分を認めてあげたり

心が軽くなったので

施術にプラスすることで

トータルの癒しが

できると思い受講を決めました。

 

 

■実際に受講してみていかがでしたか?

 

とても楽しく、

聞きやすかったのでよかったです。

 

 

■TCカラーセラピスト講座はどのような人におすすめだと思いますか?

 

相手の立場、

相手の心を考えられる人

 

 

■講師の印象はいかがでしたか?

 

とてもとても、

話しやすくてよかったです。

 

 

■ご意見・感想・ご要望などございましたらご記入ください。

 

受講しながら自身も癒されました。

自分を知ること

愛されることの大切さを

伝えていきたいと思います。

 

 

うれしいご感想をありがとうございます!!

(SNS掲載同意済)

 

 

  学びと癒しを兼ね揃えた講座

 

カラーセラピスト講座は

色の歴史・色の正体・心理学・色相環など

学ぶことはたくさんありますが

 

セッション練習で癒される

これは大きなポイントだと思います!

 

カラーセラピスト役とクライアント役

どちらもするので

学びと癒しをいっぺんに体験できます


そしてこのカラーセラピスト講座STEP1の

マニュアルテキストがすごく良くてラブ

占いではないのに当たってる!って

思うのー!!(興奮気味爆  笑



TCカラーセラピスト講座STEP1は

テキストのマニュアルを使って

セッションしていきます


カラーセラピーを行う上で大切なことは

いくつかありますが

マニュアルを使うので安心して

カラーセラピーセッションができます

 

Jちゃんも「緊張する~!上手にできないよ~」

と言いながらも

ポイントをしっかりおさえて

セッション練習をされていました


しっかりわたしも癒されましたよ照れ

ありがとうございましたラブラブ

 

ご自身の施術メニューと

カラーセラピーでこれからもっともっと

たくさんの方たちを癒してくださいね!



自分のことをもっとよく知ることで

好きなところはもっと好きに

嫌いだったところはちょっぴり愛おしく感じる


カラーセラピーであなたと

あなたの大切な人がもっと幸せに

なりますようにラブラブ


https://ameblo.jp/yu-aki1325/entry-12841512059.html


次回のTCカラーセラピスト講座は


4月24日(水) 25日(木)

(2.5時間×2日間)


を予定していますが、

ご希望の日にちをお知らせいただければ

変更もできますので

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ



カラーセラピーでスッキリしませんか?

https://ameblo.jp/yu-aki1325/entry-12721888545.html