新潟市西蒲区
カラーセラピーとお花の教室
flower bloomです
 
flower bloomって何してる人?
どんな人?ということで
改めて自己紹介をしますニコニコ
 
 
カラーセラピスト
フラワーアドバイザーとして活動しています
 
久保田和世(くぼたかずよ)です
 
家族は
更年期 口笛 に足を踏み入れた夫婦(笑)
思春期 チュー 真っ只中の子どもたち
(高校生男子・中学生女子)の4人家族 
 
どうぞよろしくお願いします

 

 

そして屋号は
flower bloom
 (フラワーブルーム)
 
ピンク薔薇ひとりひとりの花が咲きますようにピンク薔薇
 
自分を大切に、自分らしくいることを
楽しんでほしい
 
そんな願いを込めてつけました

 

花との出会い

 

専門学校卒業後は

インテリアデザインを勉強したので

リフォーム会社に就職…3ヶ月で退社汗

 

その後、

花屋で絶対働きたい!となぜか強く想い

花屋の求人を探す日々!

 

無事就職~拍手

花屋に勤めるなんて

誰ひとり思ってなかったと思います てへぺろ

 

花好きの友だちの影響からかなぁ?

って、ずっと思っていたんですが

 

それだけじゃない??…

 

最近、自分と深~く向き合う機会が

たくさんあって、ふと思い出したんです!

 

リフォーム会社を退職する時にもらった

花束💐これかも!?

 

わたしをイメージして作ってもらった

というイエロー系の花束

 

生まれて初めてもらった花束

 

嬉しい~クラッカー 

(退職ですよぉ〰️笑)

 

わたしはその花束で

心が動いたんだと想います

花の魅力に心を撃ち抜かれました ラブ

(忘れかけてたけど 笑い泣き

 

そこから花屋勤務13年

 

フラワーデザインを学び

ローヤルフラワースクール講師資格を取得

 

花屋での仕事は

お客様とコミュニケーションをとりながら、

飾る人・贈る人を想い

花を選び・花束やアレンジメントを作る

 

そしてそれを喜んでもらえたときの 喜び

 

幸せが広がっていく日々が

とても充実していました

 

 

結婚・出産・子育て

 

妊娠中、体調不良で残念ながら花屋を退職

 

でもまだまだわたしの中で

生活の一部として花は存在していました

 

子育て支援センターで出会ったママ友に

「フラワーアレンジメントを習いたい!」

と言ってもらい、お友だちに教えることに!!

 

それがきっかけで、イベント出店や

小学校でのアレンジメント教室・リース作り

などもさせていただくようになりました

 

でも段々とパートや家業の手伝いで

花と触れあう機会が少なくなっていきました

 

家族との仲

 

保育の現場でパートを始めてからは

人との繋がりも増え楽しい反面

 

ストレスも半端なかったですあせる

 

そのイライラを家族に向けてしまい

子どもたちに対していつもイラついて

怒ってる

 

ダンナさんに対しても

「なんで何にもしてくれないの〰️ムキー

とイライラ💥(*`Д´)ノ!!!

 

そんな気持ちも身体も

いっぱいいっぱいの毎日…汗

 

そんな時、働き方改革でなんと

パートを辞めなくていけなくなったのです

 

転機

 

コロナも重なって人と会うことや

話すことが減り

 

仕事のストレスはなくなったはずなのに

気分は落ち込み何だか喪失感…汗

 

ふと、わたしって何が好きだったんだっけ?

子どもたちに「夢は何?」って聞いてるけど

わたしは??

 

そんなときSNSでカラーセラピーを知り

カラーボトルを見た瞬間

「カラーボトルの色が綺麗 ラブ 」

色繋がりで

一気にお花が楽しかった時のことも思いだし

やってみたい!

…でもどうしよう(←はいっ!悪い癖でた)

 

迷っていたわたしに人生最大のピンチ!?

 

交通事故にあう!!

 

生きててよかった本当にえーん

そしてこの時思ったのは

 

やりたことせずに終わるのは嫌だ!!

 

そこからすぐにカラーセラピーを受講

 

TCカラーセラピスト 取得

TCマスターカラーセラピスト 取得

 

自分の気持ちを話すことが

苦手だったわたしが

カラーボトルの前に座ると話せる!

 

そして気持ちを可視化できるので

ふわっとした想いがはっきりして

気持ちがスッキリする!

 

コミュニケーションが苦手な人でも

カラーボトルがあれば

お話しできる

 

同じようにお花を触ったり

アレンジメントやハーバリウムを

作ることで

気持ちが解放され話をしたくなる

 

この2つを一緒にできるって

すごく幸せなことなんじゃないの~♡と

ワクワクしましたラブ

 

カラーセラピーとお花

 

 

あなたが心から喜び好きなことを

見つける・思い出したい…

 

わたしはカラーセラピーと出会ったことで

親子関係・夫婦関係が前より

よくなりました

 

それはカラーセラピーでお花の楽しさを

気づくことができたから

自分の好きなこと

大切な気持ちに気づけたから

 

カラーセラピーは

心をほぐしてくれるものだと思います

そしてお花も一緒 おねがい

 

ゆるゆるほぐれたところに

大切な本当の気持ちが隠れているのかも 照れ

 

flower bloomのおうちサロンメニュー

 

*カラーセラピーセッション

*フラワーアレンジメント

*ハーバリウム

*リース  などのフラワーレッスン

 

心が喜び笑顔が自然とこぼれる

そんな毎日をすごせるように

 

カラーセラピーとお花で

心をほぐす場所として提供していきます

 

どうぞよろしくお願いしますラブラブ