先週のこと。


夜中に尿意を感じ起きたら下腹に激痛が。お腹が張る感じもあったのでしばらく様子見で…と思ったら増してく痛み。


キリキリした痛みからキューっと絞り上げるような痛みに変わりました。


激痛過ぎて全く寝れないネガティブネガティブネガティブ

そしてこんな時に旦那さんは居ない。


3時間くらい冷や汗をかきながら激痛に耐えたけど、限界が来て朝方4時過ぎに半泣きで実家の母に連絡しとりあえず娘を見てもらい、病院に行くか考えようと父の運転で家まで来てもらいました。


#7119に連絡し、症状を伝えると救急車を呼んでいいと思う、と言われ迷ってる間に少し症状が和らいできました。


お腹は張ったりもなく、激痛の時も定期的な胎動はありました。


結局腹痛はおさまり救急車を呼ぶことはなかったんだけど、今後こんなこともあろうかと保育園の準備や娘のご飯の支度、身支度する場所などを母に伝えることにしました。


母に合鍵は渡した方が楽そうだなと思いつつ、鍵を作るには実費で5万くらいかかるので迷い中。


我が家は旦那さんが泊まりや出張なことも多いので、今後急に産気づいたらどうするかシュミレーションもしなきゃですね(まぁ車で30分の距離の実母に頼るしかないのですが)


そして赤ちゃんのために寝室改造する予定なのを早めた方が良さそうだし、産後のスケジュールもたてなきゃ。。


今、娘をインター保育園に通わせようと園見学に行っているのですが、いつの時期から通わせるかもちゃんと詰めなきゃ。



産前にやらなきゃいけないことや決めなきゃいけないことが沢山あるのにサボってて全然決めてなかった昇天


そんな中、私用の車を買おうとカーディーラー見に行ってきました🚗色々忙しくなりそう…


都内出身、車に疎くてあまりこだわりもないとどのメーカーから選ぶかも迷いますね。

結局は父の担当の営業さんのところでお願いすることになりそう。




便秘を解消すべく飲み始めたあおつぶ。

食前と寝る前に飲んでるのですが、腹痛の原因これか…?って考え始めました。

だけどお腹壊してないんだけどね。


楽天SSで購入するもの、今から吟味しています♡


イベントバナー