少し前ですが、4回目の妊婦健診に行ってきました。


今回は暑かったので隣駅の婦人科までは往復電車で。娘が待ち合いでグズらないようにお散歩させておやつも食べさせていざ!!


婦人科は何故かまだ経膣エコーなのですが(週数的には腹部エコーでいけるのに)、あのパカっと足を開く椅子が上に上がった瞬間に見ていた娘はギャン泣き。


先生の声が聞こえないほどの声量で、次回から娘は一時預かりだな…と心に決めました。


肝心の健診結果はとても順調で、大きさはなんと週数+1wくらいで少し大きめらしいです。

今回も男の子と主張するように脚を開いていて元気な赤ちゃんですね、と。


次回は怖い怖い糖負荷検査。

1人目妊娠の時も妊娠後期に妊娠高血圧症ギリギリだったので気を付けて過ごさなきゃ。


気になっていた体重は前回+1.2キロ。

健診で注意されたわけじゃないけど、現時点で妊娠前+5.5キロとかなりのハイペースで増量中なのでこちらも要注意昇天


1人目出産の時はたしか+8〜9キロで、余裕でこの時を越えちゃいそうで怖い。


ビルズのリコッタパンケーキ


コメダのピザトースト


ロウリーズのローストビーフと前菜ビュッフェ


デザートビュッフェ


まぁこんな感じで好き勝手に食べてるもんな…

この写真はほんの一部でもっと色々食べてます…よだれ


なんなら今日も外食予定←痩せる気なし🐽




イベントバナー

 


イベントバナー

 

今年はベランダプールデビューをする予定です!

この折りたたみプールに


こちらのウォーターテーブルを置く予定。


プールはレビューを見ると、子供2人に大人も余裕で入れるらしくこちらに。

来年は娘と息子が遊べるかなニコニコ



本当はこのボーネルンドのが良いけどお値段倍以上なので諦めた魂が抜ける

先日代官山T-SITEで、これを使って遊んだんですが娘は夢中に!


水着はこのライラックフローを買いました。

フリフリで可愛いです飛び出すハート


お水運ぶバケツもね。

何往復すればいいのかな笑