連日、暑いですね。

梅雨が来てこれから夏本番だと思うと怖い魂が抜ける


とにかくジメジメと蒸し暑いのが苦手なので、家では除湿をかけて過ごしています。

愛犬もいるので、お留守番の時はクーラーもフル稼働!電気代も怖いですね。


そんな毎日、お出かけしたい、歩きたい盛りの娘を連れて最近は夕方頃にお散歩か公園に行っています。

小1時間遊ばせて、家に帰るのに30分〜1時間かかるので合計2時間近くかなにっこり


最近は週の後半は私が疲れちゃって、大体1日は実家に帰り母に甘えて娘の面倒を見てもらってます。


途中お昼寝もさせてもらって大分体力回復してる!


実家に届いた遊具で娘も汗だくになるまで遊んで体力発散します。



想像以上に大きくて我が家には置けないけど、実家なら余裕!!

作りもしっかりしていて重厚感があります。


お腹大きくなってきたのでなるべく抱っこはしたくないけど、そうも言ってられないワンオペ育児…

最近また抱っこをせがまれるので持ち歩いてます。


娘の暑さ対策は、なんといってもエアラブ!


我が家は去年買って大活躍中です!

真夏は売り切れ続出で欲しい柄は買えなかったと記憶しているので、早めに購入するのが良いですね。

汗っかきの娘も、ベビーカーに座ってる間は全く汗かきません。


あと今年もこれ、使っています!!

最初は旦那さんのゴルフ用に買ったけど今はもっぱら娘が使用しています。

気持ち良さそうに、ほっぺに当てたり手に持ったりしてます。


帽子を被ってくれないので、あまりに暑い日はフード付きパーカーはパサっとひっかけてます(もちろん親が近くにいる時)

UVカットだと安心ですよね。80cmで少し大きめでした。


あとは無い安心出来ないUV&虫除け。

蚊もどんどん活発になってきたので必須です。