約4週間ぶりの妊婦健診(3回目)に行ってきました。


出産する病院ではなく、近所のタワマンの中に入る綺麗な産婦人科で34週まで健診をします。


数年前に出来たばかりで綺麗だし、女医さんで娘を連れて行けるし、何より近いのが最高!!

けど、数日前からイヤイヤ期?に突入した娘は診察室で看護師さんを見てギャン泣きし、その後もグズグズでした。


15wだったこの日、身体や頭囲などの大きさ的には16w相当ほどあるそうで、男の子のシンボルぽいものを見せてくれました爆笑だいぶ早いね、せっかちさんなのかしら。


医師にNIPTをして性別も分かった旨を伝えると、じゃあこれはシンボルですね、確定ですね!だって。


とりあえず何事もなく成長をしてくれたことにホッとしました指差し

ただ、注意はされなかったけれど体重が前回より2.8キロ増えてましたガーンガーンガーン


前の産院は服の分をマイナスしてくれていたけど、今回の病院は着衣の分もそのまま記載されたのもありそうだけど。。



ただ、体感的に本当に増えたと自覚して、

食べ悪阻落ち着いたのに普通に間食しまくっているし、家の中には食べ物が溢れかえっています。。


ちなみに6月は主人の出張が毎週入っていて、その度に各地の名産やら美味しいお店の箱詰めのお菓子をもらってくるのです…

なるべくそのまま実家に持って行ってもらおう。


次の健診も約4週間後。

気をつけて過ごさなきゃですね!!


イベントバナー

 

ポイント4倍デーですよ!

イベントバナー

 

カジュアルになり過ぎないリボンキャップ♡

店舗で見て一目惚れしたので購入!


大好きなオールインワン!

ちょっとハンサムなアイテムも好き♡


めちゃくちゃ使えるだろうと購入!

アダムエロペのひと癖アイテム好きです。

ちなみに、妊婦になったのでフリーサイズ着れます。普段は大き過ぎて着れないので。