1歳3ヶ月を過ぎた頃から、これって…と思うことが増えてきたけど、昨日はもうこれイヤイヤ期突入したかもって思いました。


昨日は幼児教室終わりに母と銀座で会っていたのですが、


電車での移動中からギャン泣き、ご飯を食べても気に入らないことがあると手を左右に降りながらイヤイヤしてギャン泣き、私はご飯屋さんで娘を抱っこしながらご飯を片手で掻き込みました。


幸いにもキッズフレンドリーなお店だったので、謝り倒したら、ここお子さん多いんで気にしないでくださいね〜と店員さん達に言ってもらえてホッ😌


その後ベビーカーで寝てくれたので、朝からお教室だったし疲れて眠たかったんだなーと思い、1時間ほど母とお買い物を楽しみました。


お昼寝からパチっと目を覚ました娘は、ベビーカーでグズグズ。とりあえずどうしても食べたかった抹茶スイーツのお店に移動。


いつも食べるボーロを渡すと泣いて抵抗。

娘にスムージーをあげると(↓これ)…


蓋を外し食べずに必死に握り潰そうとしたので、娘の顔にビシャっと。

たまらず取り上げてそのまま店外へ。


スムージーを取り上げられた娘はさらにギャン泣きし、私も泣きたいくらいの疲労昇天


とりあえず娘の顔についたスムージーをペロッと舐めさせると、何これ美味しいじゃん!みたいな顔で我を取り戻した娘爆笑

席に戻りしばらくスムージーを堪能してました。。


が、もちろん私は抹茶スイーツを楽しむ余裕などなくこれも掻き込み30分もたたずに移動悲しい←それでも完食する食い意地


その後の地下道の移動で、母と手を繋いで楽しそうにする娘でしたがこれがまぁー時間がかかる。


退勤ラッシュに巻き込まれないようにデパ地下で食材を急いで購入し帰路に着きました。




帰りもグズグズな娘に食パンを食べさせていたら隣の綺麗なお姉さんに話しかけてもらい、少し機嫌を取り戻す娘。


比較的近い銀座だけど、もうお出掛けするのが怖くなってしまいました。。

息抜きにお出かけしたいけど、しばらくは娘ペースですかね昇天

ママの用事に付き合わせるのは難しそう。


母も、パワーアップした娘に少し驚いてました魂が抜けるそりゃ70近い人が動きたい盛りの1歳児の相手、大変だよね。


里帰り出産の相談もしたかったけど、軽くスルーされてしまった笑

母はこういうところ割とドライで、産後はシッターさんとかお手伝いしてくれる人雇えばいいじゃない。とか言ってくる昇天


実際1人目産んだ後は母の希望で愛育の産後ケアに1週間お世話になり、実家に帰ったのは3週間弱?それでもすごい疲れたと言われた昇天


2人目の産後、どうしようかなぁ。悩むところです…


イベントバナー

 


イベントバナー

 

え!3個セットでこの値段!!