先日、産院で行う2回目の妊婦健診でした。

相変わらず遠くて(電車で25分)、行き慣れない場所だしとっても疲れたー泣き笑い


今回から超音波検査でした。


赤ちゃんはちょうど前を向いていたので、目の窪みや鼻、身体や手足も良く見えました飛び出すハート

もう5cmほどになったそうで、ますます実感が湧いてきて会えるのが楽しみニコニコ


健診も1時間ほどで終わったので楽しみにしていたお一人ランチ。近所に戻って、人気のスパイスカレー屋さんかもちもちのたらこパスタか悩み、花山椒たっぷりの担々麺にしました飛び出すハート


銀座のはしごで食べた担々麺で不完全燃焼だったので、めちゃくちゃ美味しく感じました!!

だけど調子に乗って白米まで食べたら午後は吐き気がネガティブ


つわりは楽になってきたけれど、まだまだ完全に終わってはいないですね。

私は9wがピークだったけど、夜は相変わらず毎日のように吐き気があります。


次回から健診は近所の婦人科で行う予定です。

そこは娘も連れて行けるし近いから気楽ー!


マタニティパジャマを購入しました♡



娘用にキャミソールの下着


最近一時預かりに行くことが多い娘にお着替え用の服を買い漁ってます。


こないだは3組服を持たせてたのに、沢山汚したみたいでお帰りはなんと下着を2枚着てました…



近くに西松屋やバースデイがあればなぁ。。