昨日は娘の予防接種に行ってきました。


病院が大好きで、入った瞬間から受付のお姉さん達に笑顔で手を振り、座って待っている患者さんにもご挨拶。

慣れた感じでおもちゃのある子供用椅子に座り、ご機嫌で遊び始めます泣き笑い



昨日はちょっとした出来事がありました。


病院だからもちろん体調が悪い子や機嫌が悪い子もいて、娘が誰も使っていないおもちゃに手を伸ばしたら手を弾かれてやめて!!触らないで!と癇癪を起こす4歳くらいの女の子がいました。


お母さんに諭され更に機嫌が悪くなる女の子。のけぞった時に机に頭をぶつけてギャン泣きすると、娘は「いた…?」と呟き心配そうに眺めている!!


おもちゃに執着もなくまだお友達とおもちゃの取り合いをあまり経験したことのない娘なので、取られてもあまりダメージは無さそうでしたが、痛い痛いと泣く女の子を心配する娘に母は心の中で感動…!


このまま他の人の気持ちのわかる穏やかな子になってくれたら嬉しいなぁと思うけれど、また早すぎますね笑

こうやっていろんな経験を積んで沢山学んで欲しいです。


娘には他のおもちゃを渡し平和になったのでした。



で、娘の予防接種の番が来て、手を振りながら診察室に入る。穏やかなおじさん先生に娘ご挨拶。

今回2本だったので両肩に打つことになり看護師さんと私で腕を押さえていざ!!


お薬が入る瞬間にビクン!とはしたものの耐えてる…!!2本目もそんな感じ。


先生に、痛くない注射なんでしょうか?と聞くとそんなことない、普通に痛いはず。びっくりですね!!と泣き笑い


涙目になることもなく、大人たちが驚く中、またニコニコし先生にバイバイをした娘…キューン

ちなみに前回の注射はたまたま痛点が外れたようで今回以上に無反応でした!笑


娘の中で病院は痛いところではなく、先生や看護師さんに沢山褒めてもらえて受付のお姉さん方にも可愛い可愛いって言ってもらえて、楽しい場所のようです爆笑飛び出すハート


このまま病院嫌いにならないでほしいなー。

ちなみに今月は歯医者さんに初めて行く予定です!!


私自身、歯が薄くて欠けたりしやすいので娘に遺伝してないといいな悲しい

小さい頃からケア頑張りたいと思います!!


またマラソン始まりますね♡

今回は娘のお洋服中心に買い回りたいと思っています!


イベントバナー

 

これ前回購入して、生地がしっかりしてとてもよかったです!

春夏に向けて、ホワイトを買い足しますニコニコ