2月、生理が再開して3回目の周期に産後初の移植をしました。


今回は身体作りもイマイチだし直前まで何も気にせず美味しいもの食べまくっていたので、移植する実感湧かず。なままでした赤ちゃんぴえん


チューリップ赤今週期やったことチューリップ赤


・サプリを飲む/産後半年くらいから継続してます

ビタミンD、葉酸、亜鉛、ビタミンB

・鍼治療→子宮鏡検査が決まったあとに1回、移植後2日目に1回


え、それくらいしかしてない驚き寒かったのでウォーキングもしてないし福岡旅行でお酒も飲んでましたね。。


移植当日は結構な雨が降っていたためタクシーで病院まで。

病院近くの民間の託児所に娘を預け、予約時間まで少し時間があったのでカフェでひと息つきました。


病院着いたら流れ作業のように着替え、移植。

病院に居たのは1時間もなかったと思います。


今回の移植は3年前に凍結していた4AAの卵ちゃん。融解して5AAになりました。


移植したあとは雨も弱くなっていたしまだ13時だったので、お散歩がてら歩いて帰ろうかなとふらつく。


なんと娘がタイミング良く寝てくれたので、蔦屋で本を買い併設のスタバでお茶する時間もありましたニコニコ

こういうたまのゆっくり時間嬉しい飛び出すハート



今後のために記録しておきたいと思います。

今回は、BT10に判定日ですが、BT8にフライング検査しました。


BT0…移植直前にお腹を下しました😅そのまま夜まで継続して腹痛


BT1…娘を連れて友人と横浜中華街まで。雪予報の日だったので、上下極暖と完全防寒。朝はお腹を壊したようなキリキリした胃の痛みがあるも、午後には回復


BT3…不妊治療の鍼灸院へ。太ももの付け根がピキピキするような。血流を良くしようと六本木ヒルズでショッピング🛍️タクロリムスを飲んでいるからか、花粉症がヤバい。鼻が詰まって夜寝れない


BT4…今朝もお腹下し気味。下腹がピキピキ痛みます😭夜眠れなかったせいか、ボーッとします。


BT5…左足の付け根がピキピキと痛みます。気のせいかも…?


BT6…花粉症の薬が飲めないので、夜中息ができず何度も目が覚めて寝不足…昼間もダルい。夕方、下腹が生理痛みたいなキリキリ痛みが。韓国土産のニンニクプレッツェル食べたからかも🥨



1袋ペロリ!!にんにくバタープレッツェルが最高に美味しかったよだれ今流行ってるのかな??

渡韓しまくる先輩にいただきました♡


BT7…相変わらず足の付け根が痛いです

BT8…朝起きて、また足の付け根にピキピキっと痛みを感じました。そして今朝、フライング検査をした結果。














たぶん無事に着床。

あとはこのまま継続してくれますように…


判定日は2日後のBT10です。


意外と冷静なのは、私は今まで4回移植し、2回稽留流産をし、1回化学流産、1回出産しました。つまり全部着床はしているのに継続がなかなか出来ないのです。


無事に出産出来るのって本当に奇跡だ。


とりあえずBT10、胎嚢確認出来ますように。