産後3ヶ月を過ぎましたが、体重は産前+2〜3キロをキープしてます赤ちゃん泣き

骨盤矯正に6回通い産前に履いていた服のウエストは閉まるようになったものの、全体的なぷよぷよ感はとれません💦

さらに秋頃に海外挙式を行うことになったため、旦那さんと一緒にダイエットを始めました!

しかし…わたしは現在授乳中。
しかも両手首と指先が腱鞘炎で、手首や手を使う運動が難しくできることが限られてます💦

そこでまずは1番効果のある食事の見直しから始めることに。授乳中のため極端な食事制限はしませんが、間食を控えたり。

あとは、夜ご飯を早め&野菜とタンパク質メインに。元々炭水化物は夜食べないので、野菜の種類を増やしサラダか鍋を毎日食べてます。

意識しているのは、サラダは葉物野菜+動物性タンパク質と植物性タンパク質、出来たら海藻も。ドレッシングは手作りかオリーブオイルと塩のみ。

鍋の時はもやしで傘増しし、動物性タンパク質とキノコ数種類は必ず入れます。

普段あまり調理しなかったお野菜も食べられるし何より簡単で洗い物も少なく、娘は毎日黄昏泣きをするので、夕方の時間に料理しなくてよくなり助かってます。

旦那さんは毎日飲んでいたお酒をやめ、お酒は週末のみ。トライアスロンのジムに入会し運動も頑張ってます(まだ行ったの2回だけ🤣)

ストレスもよくないので旦那さんと一緒に過ごす週末はチートデイとゆるゆるなダイエットです。

食べたいものがあれば、週末まで待とうって思えるように。

今この生活が3週間目に突入しましたが、体重は1キロ減で落ち着き旦那さんも同じ感じ。

この生活なら、朝昼は好きなもの食べられて無理なく続けられるしもう少し続けてみようと思います。

運動はなかなか出来ないのでこちらのスリッパ買いました。
産後は骨盤周りの筋肉を鍛えることが大事。特にモモ裏の筋肉を鍛えないといけません。
産後骨盤矯正でも、同じ原理の運動を教わったため効果の期待大です。

このウェットティッシュ、すごく良かった!
赤ちゃんのうんぴは軟便なので、厚手のこちらは拭きやすいです✨
毎日大活躍のディモワのUVカットケープ。
紫外線は3月頃から強くなるそうなので、娘の将来のためにもUVケア始めましたよ飛び出すハート
こちらの白購入しました♡
程よく薄手で真夏の冷房対策に。70cmでピッタリ!
今年の母の日は5/14です。
毎年ボリュームのある植木が届くこちらが定番✨今なら早割やってますよ!
今回のマラソンで購入しちゃおうかな。。