週末は旦那さんの祖父の1回忌。新幹線に乗って義実家に行ってきました。


去年の葬儀の時は、2回目の流産手術の3日後で絶望の中でした。正直、お祖父さんのことももちろん悲しかったのですが自分のことでいっぱいいっぱい…


それから1年後、まさか自分が妊娠して後期に入っているなんて…なんとも感慨深い悲しい


去年は術後出血もあったし体調も良くなく、とても寒い日で法事中ガタガタと震えていたのを覚えています。(お寺の畳の上って足元すごい冷えますよね💦)


今年はワンピース1枚でも暑いくらいの気候で着れるものが限られている今、助かりました… 


ちなみに、着たのはエンジェリーベの黒のフォーマルワンピース(画像はお借りしました)


S-Mサイズでかなり余裕があり、たぶん臨月までいける。


私は背が低いので、ふくらはぎの真ん中くらいまで丈があったのもちょうど良かったです。


妊娠中のフォーマルって難しいし買うの勿体ないかと思って迷っていたけど私たちは2人目も産みたいと考えているため、今回レンタルではなく何度か着る機会があるかもと考えて購入しました。


むしろレンタルより安くついた。

保管する場所問題はあるけど。


払いの席もあり、久しぶりに親戚一同が集まりました!旦那さんちは兄弟も同世代の従兄弟も多いので、集まるとすごい人数。


今回も旦那さんの従兄弟から婚約報告があり、全員で馴れ初めを聞きました笑

次回の集まりには奥さんも来るんだろうな✨


今も十分賑やかな旦那さん一家ですが、これから子供もさらに増えると思うと楽しみです。