大雨 | ☆この空の向こうに☆

大雨




皆さまこんにちは




今は降っていないけどこれからまた雨予報、ずっと雨が続いている福岡、梅雨だから仕方ないけどショボーンはぁとため息が思わず出てしまいます




そんな梅雨空の毎日




先日は夜のコンビニバイトの長女が帰宅時間、ものすごい大雨と強風で夜中に濡れながらのお迎えをしました


 

そしたら数日前から木曜日から金曜日にかけて線状降水帯の注意がニュースでやっており、スマホの天気予報を見るとまたまた長女の帰宅時間に大雨予報えーん



ただ、見るたびに時間帯が変化するので、昨日はずっと天気予報チェックをしておりました



幸い我が家地方、長女の帰宅時間辺りの大雨予報は消えまして、「あれ❔降ってない」で「やれやれ」だったんですけど、次男くんの帰宅時間がちょい雨風強かったようで真夜中だったため迎えにいけず悪かったなとショボーン




降らないと困るけれど、毎年被害が出るので連日の大雨は困りますね