みどり。 | レンタル彼氏 相葉結友のブログ

レンタル彼氏 相葉結友のブログ

恋かれRENKARE×KOIKARE(レンタル彼氏)の「相葉結友」のオフィシャルブログです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

相葉結友です☺️

 

今日はみどりの日🟢

 

以前は生物学者であり自然を愛した昭和しょうわ天皇てんのうの御誕生日となる

4月29日が

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日

として緑の日の名称で国民の祝日に制定されていました😊

 

が、制定された法律では昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれていなかったことから、

昭和天皇を偲ぶ趣旨を法律に盛り込んで欲しい…!

と多くの国民の要望によって再改定がなされ、

2007(平成19)年から4月29日は昭和の日に改定されています!

 

上記に合わせ、それまでの「緑の日」は同趣旨のまま

5月4日にみどりの日の表記で国民の祝日に再制定されました😆

 

 

みどりの日

って何やねん!てのが解消されましたね😊

昔は5/4って休みじゃなかったのかな??