甘いものは別腹? | レンタル彼氏 相葉結友のブログ

レンタル彼氏 相葉結友のブログ

恋かれRENKARE×KOIKARE(レンタル彼氏)の「相葉結友」のオフィシャルブログです。

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

相葉結友です😊

 

甘いものは別腹と言いますが、あれってどう思いますか??

特に女性の方がおっしゃると思うのですが、

僕は一度も別腹と感じたことがありません😅

 

が、しかし、

調べてみるとこう出てきます!!

 

別腹は本当ですか?

本当です。

 

オレキシンが分泌されると、胃や腸の動きが活発になり、

胃の内容物を十二指腸へと送り出すことで、

胃に余裕ができてケーキなどを食べられるようになります。 

 

この余裕が"別腹"の正体です。 

 

甘いデザートに限らず、脳が「おいしい物」と認識すればオレキシンが分泌され、胃に余裕を作り出します。

 

とのこと!!!!!

 

人間のカラダって不思議ですね😆

 

この間の別腹の写真

 

一緒に甘いデザートを食べに行きたいですね😍

デートのご連絡はこちらにお願いいたします😍

↓↓↓