レクリエーションセンターでやってるスイミングスクールに行ってきましたウインク


アメリカと日本のプールの感覚が違い過ぎて楽しかった〜デレデレ

※私が行ったレクリエーションセンターなので他はもしかしたらルールがあったりします。


日本のスイミングスクールだとスイムキャップ、指定の水着などびっくりマーク


アメリカのスイミングスクールは基本自由爆笑

スイムキャップは基本必要ないみたい。

水着は基本なんの水着を着ても自由びっくりマーク

ちなみにコーチもおしゃれな水着をきて、髪の毛も垂らしてそのままみたいな感じでした爆笑


レッスンは8回$46のレッスンで30分あり短期間の月曜日〜木曜日毎日、1-3歳クラスで親も同伴レッスンになりました。


レッスン内容はストレッチとかは無く、いきなり浮き方、顔つけ、ブクブクパーをしましたニコニコ

私はこのレッスン内容で満足してますキラキラ


さて、息子のアメリカでの初レッスンは、、、


コアラ🐨状態で、No, No, Noooo大泣き大泣きびっくりマークしかも隣にある子供プールエリアにある滑り台、水遊び場が気になり、あっち、あっちと言ってレッスンそっちのけでした笑い泣き笑い泣き


なので、レッスン後はそのまま隣のプールエリアで2時間も遊びました爆笑

てか、8回$46でレッスン後もプールエリアで遊んでいいならめちゃくちゃ安かったので大満足ですウインク


明日も頑張ってレッスンに行ってきますウインク