Children's hospital で第二子の次男を精密検査をしてきました。


検査の結果はやはり腎臓の数値が上がってしまい、これからは2週間毎のultrasound で腎臓を見て行く事になります。



尿路閉塞、特に腎盂尿管移行部狭窄(ureteropelvic junction stenosis: UPJ stenosis)腎臓と尿に繋がる管に壁が出来てしまうみたいです。尿が腎臓に戻ってしまうらしく。


先生が絵で説明してくれましたニコニコ


※私は専門家でも無いので、先生からはこんな感じで英語で説明してもらい、合ってるかは分からなかったので更にグーグルとかで調べました。


そして先生からは、ダウン症になるかもしれないし、ならないかもしれないと言われNIPTの血液検査をしました。


私の体は普通なのですが、赤ちゃん側にこのような問題がおきてます。

なので生まれるまでは何も出来ないので、経過観察をしていくしかないみたいです。


前にも書きましたが、ホンマに悲しくなり、何も出来ない悔しさもあり、涙が止まりませんでした。

気づいたら目が腫れてたみたいな…



とりあえず今はこれ以上腎臓が肥大しないのを祈るばかりですキラキラお願い