国際学会に参加してまいりました | ゆう動物クリニック 悠々日記

ゆう動物クリニック 悠々日記

トリミングルームの様子をお伝えしています。

9月25日から5日間都内では国際学会が開かれ、交代で参加してまいりました紅葉

 

会場は様々な国の方がいらしていて、また海外の講師の方々でしたので

 

日本にいながら海外の学会に来た雰囲気でした照れ乙女のトキメキ

 

外国人専門医の講義は日本語に訳していただきながら受講して来ましたさくらんぼ

 

内容は外科から内科、看護師向けに行動学や栄養学、、、、など本当に多岐に

 

ありましたゆめみる宝石

 

企業展示では盲導犬のデモンストレーションや様々なグッツ、フードや機器などが

 

展示してありましたアップアップ

 

学会で発表する先生方は毎日その分野と向き合い、医学に進歩のために

 

様々なことを考えて、私たち一次診療のスタッフに伝えてくれて

 

それを早速、今日の診察から学んだ内容を取り入れていけたらと思います!!