しばらく忙殺されておりました…


あっちこっちマルチタスクなので

負荷の強い4月でした😇




報告いっぱいあります!



 ①コミックエッセイはじめました


念願の漫画家活動を再開しました!

メルカリで中古の液晶タブレットを購入し、

3月4月の最後の育休を全て漫画に投資したら

16ページの作品一本、インスタ17投稿ができました😇


いやー久しぶりに没頭できて楽しかった、、、

夢を追うのも悪くない。


なんていうかやっぱりクリエイティブに触れている瞬間に生きがいを感じるタイプなんだなーとつくづく。


子供たちのリアルを赤裸々に綴ってるこのブログを全て漫画に起こしているので、ゆくゆくはnap bizかライブドアあたりで漫画ブログを立ち上げます。


その時にお知らせし、漫画へ移設の形でこちらのアメブロを封印しようと思います。

(子供のリアル画像があるため)

ここはネタ箱なのでもうちょい頑張ります🔥



 ②マンション買いました!!


やっと物件決まりました!!

当初の予定地でもないし、全然違う間取りになったけど、3500の予算内でいいお家見つかりました。

売主さんも優しかった。

契約まであと一歩!!

これから本審査、リフォーム打ち合わせ、インテリア相談をして夏に引っ越しです🔥🔥🔥



 ③【悲報】長女保育園辞めます


辞めるというか転園させますアセアセアセアセ



もう、、、

全然合わないの、、、


前日の夜から行き渋り、朝は泣き叫び、

登園までに1時間20分以上かかる。


4月の慣らし保育もほぼ同伴したにも関わらず、

全く慣れませんでした😇

何なのかなーー…


小規模保育園上がりってみんなこうなのか?

あったかい保育から普通の保育になっただけ

なのにすんごい拒絶反応。


次女がもはや何も問題ないので、

悩むのがまさかこっち(3歳)だとは…


で、新しい保育園に見学に行ったら

雰囲気が小規模と似てたみたいで、


明日からここいく!!の一点張り。


有名私立幼稚園かな?と思うほど

ランニングコストのかかる私立保育園だけど、

レッスンやダンスもあって、制服もあるので

そういう学校感がいいみたい。

私もそんな感じ気に入りました。

校舎はリニューアルしたてでピカピカ。

おもちゃはボーネルンド。

先生めっちゃ優しい。

色々課金しまくり感があるけど、

たぶん僻地にあってコストも高いから

つねに定員割れしている。


もう転園申し込みしてしまいました。





↑見学なのに手厚い対応で嬉しそう。


マンションまさか本審査落ちた場合、地獄だけど、

片道20分だけど、今1時間20分かかってるから

逆にスムーズなのかもしれん。


電動自転車一年レンタルしちゃったよ泣



 ④小学校問題


で、新しいお家だとA地区になり、

新しい保育園はB地区、、みたいな

微妙に区画が違うので、このまま

通ったら小学校はどこ?問題に。


新しい保育園の真向かいが小学校なので

そのままその小学校に行きたいんだが

抽選になるそう。

1000人のところ700人で定員割れしているけど

来年なんとその地域に大規模マンション建つ。

賃貸もできるから300〜400世帯増えるけど大丈夫かな?

そんな分譲完成で満席スタートじゃないよね?

全員子持ちじゃないよね?


と不安になりつつ、新生活の準備と育休復帰に

忙しい毎日です。

また過労にならんか不安です…



でもマンション買えたので一安心!!

ではまた!🔥