なんちゃない断捨離記録です。


ビフォーアフターにしたいけど

ビフォー撮り忘れました。。


2023年の終わりに結婚時代のセミダブルベッドを処分しかなりスッキリと、そしてようやく

4人で寝室を使えるようになりました拍手拍手





このいただきもののセミダブルベッド、

フラン◯ベッドなのにどこも買取断られました。

買取業者探しも大変だったので2ヶ月色々と

探したり査定してもらって、

時には鼻で笑われたり(女性だとナメられるムカムカ

丁寧に丁重〜に断られたり、散々でした。


寝心地サイコーでしたが、

当時4人家族になるなどよもや思わず。

何度も長女はここから落ち。笑

高さもあるし、狭いので使えず、

寝室を封印し約2年ほど放置状態でした。

ごめんねフランスベッ◯。


最後は感謝を込めて粗大ゴミ置き場で

寝転がってみたりしました。


そこからやっと寝室を布団で使えるようになり

寝食のバランスが元通りになりましたイエローハーツイエローハーツ


そして昨日の夜、家族が寝静まった後

夜な夜な1人で本棚を片付け。

ゴミ袋4袋分の紙類を断捨離しました。


溜まりに溜まったショップの紙袋、

10年前の給与明細やら、バイトの

雇用契約書やら、保育園のプリント…


持ってても意味ないので捨てました!!!!!!


深夜の捨て活、楽しすぎる…

勿体ないから、とか、あとで使うかも?

と溜まりに溜まったモノたちは

運気もそのまま溜め込んでしまい良い循環を生みません。2年使ってなければ捨てましょう!


と、愛読書のサンキュに書いてたので、

2023年から細々と捨てています。


もちろん、価値観の押し付けはヨクナイので

子供もオモチャやら夫さんの私物は

勝手には捨てません。


しかし溜まりに溜まるので、

スペースを開けながらゆっくりやっています。



これが途中経過。

無印良品とニトリがケンカしながら

IKEAに乗っかってます笑


家具はウニコ、食器はケユカ、

収納グッズはやはり無印派です。

統一するのはマイホームにて…

色々試せて良いです。



仕事復帰まであと3ヶ月。

まだまだやれるぞーー。

やるぞー!!!!


あとは壊れた食器棚とレンジ台です。

どうやって捨てようか…驚き驚き