3歳パーティーで影が薄くなりまくってましたが

次女のハーフバースデーもやりました‼️



とは言っても特におうちスタジオはなく。

離乳食初期メニューでバースデーランチスタースターピンクハート


ほうれん草切らしててコープの根菜キューブ。

離乳食なのに緑がないねウインク


タンパク質は白身差がめんどくさいので

もっぱらお豆腐です。

おだしを入れてとろとろお豆腐ポタージュに

して、にんじんをのせるとバクバク食べるよピンクハート


この量をおよそ10分以内に食べます笑

姉妹揃って爆食の予感、、



食育の悩みがないのは本当にありがたいことです。

私自身がスーパー偏食なので、

違いにビックリするとともに

親の努力はあまり関係ないのだなと…


次女以外で晩ご飯食べてたら

床ですごい声で唸ってた

長女とお菓子食べてたら

口元もぐもぐしてヨダレが大量に笑い泣き

早く食べたい欲やばい…




ハーフバースデー記念に次女にも

ベビー用のミニーちゃんあげました。

オモチャがほとんどお下がりで

ほぼ何も与えてないのでスゴク嬉しそうでした。

切ない…。


早めの寝返り後、興味のあるものに対して

だけ腕ズリバイをします。

足じゃなくて腕でやるんですが

腕だけで高速なのすごい。。


でもその後特に変化なく6ヶ月になりました。

長女はもう歯が生えたけど次女はまだです。


相変わらず吐き戻しと飲みムラは

多いですが、一応健康で何より拍手拍手



普段から放置され過ぎてて

いざかまってあげるとビックリする次女ちゃん。

ビックリ顔が基本。


ママもパパもとりあえず

ごめんね〜ちょっと待ってね〜

がまず第一声なの切ない次女ちゃん。


頑張って生きててえらいです拍手拍手ピンクハート

私はそんな次女にいつも癒されてます。

ハーフバースデーおめでとう!!!!




おわり。笑