先週の土日で近場ですが神戸旅行をしてきました^_^

ちょっと切ない結果になったので

忘れないうちに記録キラキラキラキラお願い


荷造りの写真撮るの忘れた😭


■準備

8/19と8/20。

この日までに下の子が上手く寝れるよう

ネントレを重ねました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

その甲斐あって22時〜6時のリズムで

朝まで寝られるようにふとん1ふとん2ふとん3

ヤッターーー泣き笑い泣き笑い

全員が寝静まった後、

前日までに4人分の荷造りをして洗濯を終え

全て片付けておきました。

我ながら頑張ったお願い


何故か超絶タイミング悪く夫がギックリ腰に。笑

思えばこれがフラグだったんかな…。



■一日目 移動〜ピュアキッズ

アンパンマンミュージアムを翌日朝イチで

インしたかったのでこの日は昼ごはんを

早めに食べて出発。


めっちゃくそ暑いので熱中症に

気をつけながら最短ルートで神戸へ。

阪神電車で高速神戸に着いて地下街を

歩きました。

ここが徒歩10分くらいなので上の子どうしよう

と思ってたら案外すんなりベビーカーに

乗ってくれた物申すキラキラそして寝たっ!!!


下の子は抱っこ紐に格納して

ササッと忍者のように高速移動。

1時間ちょいで目的地につきましたお願いお願いキラキラ

暑いけど公共交通機関は時間が狂わないイエローハート


宿に荷物を置いて再出発。

ハーバーランドumieに行きました。


7/15にオープンしたてなので

めっちゃ綺麗でしたが甲子園に

比べると手狭かな。



人工砂遊び。




上の子ペットボトル飲みデビューしました。

ストロー飲み物系の荷物が減った😭


おやつも食べてひとしきり遊び、晩御飯。

フードコートが真横にあるのでそちらで。



ポムの樹のお子様ランチは豪華なのに安い✨

そして間違いなくうまい♡


この時まで順調でしたが、テンション上がり過ぎ

娘はオムライスを投げて遊んでしまい、

パパに怒られギャン泣きアセアセアセアセ


※ウチはたいていのイタズラは許しますが

食事で遊ぶのと人様傷つけるのはNG。

遊んだら速攻でごちそうさまをする。


ポムの樹は30%残して強制回収。


『オムライスーーー😭😭😭』と

ちょっとかわいそうな娘ちゃん。。


19時から家族風呂を予約してたので

まだ遊びたい娘を抱えて

慌てて宿に戻りました。


うーんこっからがさらにちょっとかわいそうアセアセ


お部屋はなかなか良い感じ。



家族風呂=おっきいおふろ

だよ、と教えていたので娘ちゃんは

『おっきいおふろ♡おっきいおふろ♡』

とさらにテンション上がりまくり。かわいい。

下の子の添い寝のために予約した

和洋室のベッドで飛び跳ねまくる。


しかし、チェックインがダダ混みで

19:00〜20:00の家族風呂の説明中に

下の子が授乳でギャン泣きし始め、

上の子はおふざけモードになって

夫が追いかけ回して色々とグズグズしてしまい、

急いで部屋に入ってまず授乳して。

後からわからないところが出てきて

聞いたりフロント行ったりしたので

いざ鍵を受け取ったのが19:40…。


20分しかないやーーんガーンガーンガーン

めっちゃ高速でおっきいお風呂終える羽目に。


この宿、なんていうか、全体的にスタッフさん

ちょっと子連れに対して気が利かなかったアセアセ

ギャン泣きしてるのに説明終えないし、

後でお部屋にお電話しましょうか、とか。

荷物特別にお持ちしますよ、とかさ。

提案一切なし。

フロントの電話全くつながらねぇ。

やっと繋がったとしても

1聞いて1しか返ってこない感じ。


まぁ、温泉施設だし

某テーマパークのオフィシャルホテルと比べても仕方ないとはいえ、イライラしました(⌒-⌒; )

後でちゃんとGoogleに口コミ書きます。



それでもお風呂は楽しかった。

ミストシャワーで遊んで二人で

ゆっくり浸かりました。

家族用なのでちょうどいい湯加減。

しかし10分で出ようと言う私の

異常な焦りを感じたのか、

ちょっとチャプチャプしてすぐ出ました。


いつもはヤダまだ入る!!というのに。

この時、やけに素直でした。

オムライス取られたの怖かったのかな。。


ああ、なんかもうあと20分は入って

遊んだり夕涼みしてやりたかった。。


それでも風呂上がりのマミー飲んで

めっちゃご機嫌でした。

館内着もあったけど拒否られたので

持参したいつものパジャマ着ました。

持ってきてて良かった。。


一部洗い残しがあったのでお部屋でも再度シャワー。

ベッドでまた飛び跳ねて、子連れプランについてた

特典のおかしを特別にあげて食べさせました。

これでお腹空くことはないはず。


下の子はずっとギャン泣き笑

ギックリ腰回復中の夫さんが

死にかけで抱いてた。笑


なんとか無事に22時に子供ら寝ました。


『明日アンパンマン?明日アンパンマン♡』

と笑いながらママにくっついて眠る

上の子超かわいかった。。くう。


■2日目。


さて。6時に下の子がグズりはじめ、

アラームがわりに私はそれで起きた。


朝イチのミルクして、ちょっと片付けたり

ゴロゴロしたりして7時。

いつもの我が家の起きる時間になりました。


夫『あれ、○○(上の子)、なんか熱いんやけど。。』




私『、、、えっ?』



恐怖で頭が真っ白に。



体温計を借りたら38.9。。





ちーーーーーん。




前日はしゃぎすぎた娘チャンは

なんと知恵熱を出したのでした。


鼻水咳や腹痛なんかはなかったので

受診せず。



そこからマジで地獄めぐり。


1か月前から準備したり飯の場所リサーチしたり

色々やってた私は心が折れ、

ギックリ腰の中なんとか頑張って

娘を楽しませたかった夫も心折れ。


ずっと楽しみにして興奮MAXの

娘チャンはマジの大号泣。

下の子はなんとなく雰囲気を察して

意味なくギャン泣き。


姉妹で1時間は泣きました。

娘、朝食ひと口も食べなんだドクロドクロドクロドクロ

しんどそうでした。かわいそうMAX。

私らも味がしなかった。。



仕方なくチェックアウトまで

むなしく部屋で過ごして、12時過ぎに帰宅。

完璧に片付けた美しい部屋が切なかった。

猛暑の中、結局コンビニしか寄らなかった。。


次の日には熱も下がった名ですが

娘ずっと不機嫌です。今日も。笑

ドタキャン食らったの引きずってる感じ。


今回の旅行はそんな感じ。


教訓、


子供に行き先は言わない。


秋に予定してるディズニー旅行が

怖ええええよぉおおドクロドクロドクロドクロドクロ



終わり。笑