もうすぐ生後2ヶ月になろうとしてますキラキラキラキラキラキラお願い


成長早いな〜と思うものの、けっこう

体感は長い。。もう4か月くらい経つ

ような気がします。


上の子の時のブログみて

よくもまぁあんなにマメに綴ってたな笑。


さて、下の子はだいぶ睡眠リズムが

安定してきました。

昼や夕方は上の子に邪魔されて寝られない

時もあるけど、泣いてもそこまでひどくはないし

平日だと上の子がいないのでひたすら

昼間寝ております。

平日は家事が捗る、、爆笑




ある日の平日ルーティンはこんな感じ。


6:00 起床 授乳

二度寝

10:00授乳

また寝る

14:00授乳

また寝る

16:00 お風呂&授乳

起きてるけど泣かない

18:00 授乳

グズグズタイム

21:00 ちょっと寝る&授乳

上の子寝かしつける

スーパー不眠タイム

23:00授乳

1:30 就寝 朝までぐっすり♡


だいたい90〜120mlミルクを飲みます。

母乳完全に沈黙するも一応グズグズタイムで

スキンシップ代わりにあげてみたり。


ところが21:00から深夜までは

謎のスーパー不眠タイムがあります。毎日。

ある日は起きてるだけ。

またある日はギャン泣き。

これが寝てくれると片付けや

夜の家事がさらに捗るんだが

泣かれるとずっと抱っこor添い寝トントンしております。地味にしんどい笑魂が抜けるアセアセ


上の子にはこんな変なリズムは無かった笑

黄昏泣きがずれてるのかな?とも思います。

泣かせてもいいけど上の子が起きたら

かわいそうだし?


この子がいようがいまいがだいたい

1時くらいまでは夜更かししてたので

あんまり苦痛ではないですが

そのあと片付けしたり自分時間を

とってると翌朝がしんどい💦


これに保育園送迎を足すと朝がやばそうですね。

まだ夫さんに頼りきりです😭

またvlogも撮りたいんだが時間がないー


ニューボーンフォトや手形足型とらないまま、

1か月経っちゃったので、ちょっと後悔です。



さて上の子はというと、ほんの少しだけ

マシになってきたドクロドクロアセアセ


今日は久しぶりにお熱を出して保育園休み。

夕方も38度台だったので明日も無理かな〜

夫が有休+半休を取りました。

相変わらず上の子に甘々なパパ。

職場大丈夫なん?ってなる真顔

ずーっと今日も2人で遊んでました。

私も混ぜてもらっておままごとと

こどもチャレンジの8月号で遊びました。

一応ママ来ないで!とは言われずホッ…


ほとんど産前と変わらずパパと過ごしてるので

本当の意味でママと絆回復キャンペーンは

まだできてないかな、、、


パパがちょっといなくなるだけで

パパどこ?パパ〜アセアセアセアセってなるのでこの先が不安です。パパなしのワンオペ2人育児が。。


こんなにパパ追いになると思わなかったので

意外な結果だと思います。


パパはめっちゃ嬉しそう。そりゃそうか。

でも下の子と全く絡めないので

また0〜1歳は下の子はママっ子に

なるんじゃね?と言ってます。


うーん、こんなもんなのか?アセアセ

かけた愛情がすんなり今返ってくるとは思わないし

こんなにしてやったのに!!キーっ!

みたいなのもまだ全くないですが

0〜1歳、ずっと思い出を作ってきたのに

パパに上書きされてくみたいでちょっと

切ない、、、真顔アセアセ


お出かけしてパパ追いが激しいと

さすがにメンタルがやられます苦笑




4人家族でのレジャーは

お宮参り、ピュアキッズ、ボーネルンドと

3回やりました(全部パパ追い激しめ…)

次はハーバーランドへプチ旅行します。

またパパにべったりかな〜、、ドクロドクロ

や、気にするだけ無駄なのでやめます笑



産後の体重がなかなか減りません。

60→54までは一気に減ったのに

その後一定のまま、、?


1人目は2か月経つ頃にはもう

40キロ後半だった気がするので

焦りますアセアセ夏だからかな?

暑くてほとんど家から出てないからかアセアセ


早く涼しくなってほしいです〜アセアセアセアセ