こんにちは

今回は連休ありがとうございました。

返信が遅れてしまったお客様ご迷惑おかけしました。

今回の連休ですが親戚に逢いに家族で札幌に行ってきました。
                「当然大人しくこっそりと…」

しかし…

出発日、前日から、札幌市内、観測市場、最大の積雪…

ダメもとでセントレア…


朝8時到着

右奥に小さく時刻表が出てます。



セントレアスーパーガラガラですね。

本来飛行機は朝9時半の出発予定でしたが

悪天候の為1時間遅れで離陸🛫
                                 ヒューン!!

出発の際セントレアに引き返す可能性ありとの事でした。



着陸とか正直泣きそうでした(;_;)

「降りるぞーと思って高度が下がってきて強風に煽られまた高度を上げての繰り返し…」

やっと降りられたのが…昼過ぎでした!😨



翼に当たるんじゃないかという積雪ww


さすがに笑いましたー🤣
                                        「雪やばー❄️」

とりあえず昼ごはんと思いラーメンを食べに行ったのですが…


これが後に大きな間違いだと気付きます!!!!!!!!!



やっぱ新千歳といえば!一幻!
30ふんくらい並びました口笛

海老おにぎり


海老塩ラーメン  味わい

            海老塩と海老味噌迷って塩↑



とても、とても美味しかったのですが…


ここから地獄が始まりました…






この日事前情報で札幌のJRが前日から


終日運休しており、空港でかなりの人が足止めをくらってたらしく


JR北海道は次の日(僕らが新千歳着く日)の夕方には復旧予定と発表していました。。。



まぁ夕方には動くだろうと余裕ぶっこいて


ラーメンを食べてお土産みよーって色々探索してたんですが15時頃既に謎の長蛇の列があったんですよ。

この時はその列は素通りーキョロキョロ





16時ぐらいに復旧延期!
(元々は17時再会予定でした)


この時から雲行き怪しいなーと思ったので


札幌行きのバスに並び始めたのが16時過ぎ




これは列のほんの一部です。。。。

バスの乗り口は1階外なんですがこの列は2階です


1階外〜1階屋内〜の階段〜の2階です。

数えたら2階にはグニャグニャと14列できてましたww
               列を数えるくらい暇でしたニヤリ





その後時々JRを確認しに行ってたのですが


再び延期!!

あぶねー

ここからバスの列がさらに増えます 


この時点で既に夜20時ぐらいですww


バスに乗れたのが21時30ぐらいえーん


そこから市内の地下鉄の訳わからん所に降ろされ


地下鉄を乗り換えススキの着いたのが…


22時40過ぎてました😩

                  チェックインほぼ11時でした。


ちなみにラーメン食べずに早くバスに並んでれば夕方にはつけたと思います。

4時間はかかったとおもいますが!


ぼくらより後に並んだ方は恐らく空港でお泊りでした…

終バスギリギリでした。



そして当然この日は即寝ましたよ😪

                        ぐぅぐぅおやすみなさいぐぅぐぅ


次の日ホテル朝食で海鮮丼

食べまくりました!!

はい美味しかったですおねがい



その日の昼食はトリトン!


海鮮〜の海鮮


楽しみにしてた1つです!!


積雪で看板見えません!




まぁー美味し過ぎました😂


昨日の疲れが吹っ飛びました。


そして親戚に会いに行ってきました。



後半へ…