★声★ | YU-A Official Blog「"YU-A"re My Love」by Ameba

YU-A Official Blog「"YU-A"re My Love」by Ameba

YU-A Official Blog「"YU-A"re My Love」by Ameba


昨日は歌録り!

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4541.jpg

昨日は自分の声を改めて聞いて、「複雑な声だなー」と思った。
簡単に言うと、付き合っていくのが大変。

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4547.jpg

4,5年前に声帯に「結節」ができて、
高音がでなくなって手術したことがあるの。
全身麻酔も初めてだったし、
術後声が出せない時期があって、筆談してたの。

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4550.jpg

本当につらかったなー。
何年かたって、今もまた結節があるんだけど、
もううまく付き合っていくしかないのよ。

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4554.jpg

私の声帯は風邪引いただけで喋り声さえ出なくなっちゃうの。
ハスキーな人って常に充血してる状態なんだって。
だから細菌が普通の声の人より入りやすいんだってさ。

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4559.jpg

最初はなんて面倒なやつだって思ったし、
自分の酒やけしたみたいな声も嫌いだった。
周りからもよく「大丈夫?」とか言われてたしね。
(お酒飲めないのに。。。笑)

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4561.jpg

けどさ、それが自分なんだよね。
そしてその歌をみんなが聞いてくれてるんだって思ったら
少しずつ自信が持てたよ。
今ではこのしゃがれた声も個性だって思えてる♡

ありがとう。

そして、今回の歌録りに参加してくれた
あっきー、ゆうちゃん、弦一徹ストリングスの皆さん、金子さん、
ありがとうございました!


あ、沖もっちゃんってやっぱり可愛いんだなって思った瞬間をパチリ。

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4563.jpg

つかないんだねー。笑

$YU-A オフィシャルブログ「"YU-A"re My Love」by Ameba-IMG_4562.jpg