今、勇気をだして沖縄の恩師に電話をかけました。
沖縄に行くことを知っているのは数人の友人ぐらいで、先輩達はきっと1月にくるんだろうなぁとは思っていただけていると思うのですが何日に行くということは最近LINEで話す機会がある先輩がいたのですが、先輩「熊五郎いつ沖縄にくるの?日程教えて?」と聞かれましたので行く日を先輩に伝えました。
毎年、沖縄に行く時には誰にも行く日は言わず行っているのですがホテルで働いている先輩達は宿泊名簿で自分の名前を検索して自分が沖縄にくるのを事前に知っていました。
そして、今回は恩師には自分の口で伝えたいと思いお忙しいと思いましたが今電話をさせていただきました。
するとすぐ電話にでてくれまして沖縄に行く日を伝えることができました。
恩師「どうした?」と聞かれたあと行く日を伝えると恩師「いいねぇ。熊五郎が来るのを楽しみに待てるから」と言ってくれました。
来月1月の沖縄で連続沖縄も終わりかなと思っているのですが、恩師や先輩達にあったら仕事を頑張ってもう1年連続沖縄を続けたいという気持ちになりました。
あと1カ月、沖縄旅行だけを楽しみにして仕事を頑張ってきたので1年ぶりの第2の故郷沖縄に行けるのがとても楽しみです。