自分は昔ルネッサンスリゾートオキナワさんで2年間働かせていただいたことがありますが、毎年のように年に1度北海道から沖縄に里帰りの気持ちで行かせていただいていますが、今は昔働いていたからという理由でリピートしているわけではありません。
今の会社で1度社員旅行で沖縄に行ったのをいれますと沖縄には23回ぐらい行っています。
宿泊したことのあるホテルは、ルネッサンス、ココガーデン、万座ビーチ、オクマ、ロワジールでたちよったことがあるのは、モントレー、タンチャベイです。
何故、ルネッサンスをリピートさせていただいているかといいますと。
1、建物は年数はたっていて新しくないかもしれませんが、フロントから11階まで吹き抜けで解放感がありリゾート感を感じらること。
2、自分は毎年一人で行っていますが、御家族の御客様が多く、小さなお子様の御客様が多くみうけられますが、じゅんすいなお子様達の笑顔や、お子様達をあたたかく見守る御家族様の笑顔があふれた空間が大好きです。
3,ルネッサンスは沖縄のホテルの中で色々なアクティビティーの数とレストランの数は沖縄県内のホテルで一番多く、朝食会場は普段は3レストランオープンしていますが、夏のトップシーズンは別のレストランもオープンしています。
4、連泊しますとクラブサビーというカードをいただき温泉利用料金が滞在中、無料!!
滞在中、カフェレストランでの2400円相当のランチバイキングが無料!!
他のホテルではなかなか無いですよね!
5、色々な動物達がホテル内やビーチいます。
イルカやエイや亀や魚、ワラビーやホテル内にアイドルオウム達がいます。
6、個人的ではありますが、色々な想い出がつまったホテルでして一人旅でも、他の御客様と挨拶かわせたり、話ができる雰囲気があるホテルです。
今年の1月に行った時は、関西の叔父様やおば様の8名様の御客様と笑顔で挨拶と沖縄をお互い満喫しましょうと話をさせていただきました。
来年の1月に沖縄に行く予定ですが、連続沖縄も今回で連続は終了と考えていますので、沖縄での一人行動予定を今からねっております。