アップデート出来ない!メカに弱い私は〇〇さんにヘルプ | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分市 北鶴崎 ココロとカラダの手当て サロン優彩のまさこです。

 


今朝、1週間作業し続けていたパソコンのアップデート完了!!




分からない事は、その道に精通している人に聞くのが一番だと思った今日のこと、、、



パソコンのアップデートを忘れずに、面倒がらずにしていますか?

システム設定のアプリに①とついているのを確認しアップデートを試みるのですが、容量がないのでアップデートできませんと表示がでるので、その時点で今度しようと思い続け早○年

 



そんな私も腹を決めてアップデートをしようと思い、必要ない画像や動画、データーを削除し、必要な動画はUSBに移し、写真だって断捨離だ!と勢いづいて整理。

 

そのがんばりの甲斐あって、icloudの容量はアップデートするのに必要なだけの空きを作ったのです。



イェーイ!アップデートだ!と試みますが、やはり空き容量がありませんと表示されつづけました。

「MacBook Air 空き容量があるのにアップデート出来ない理由」と検索して色々と調べ続けていましたが、今朝再度トライした時にも容量が足りないと表示され、もう本当にお手上げ💦

   

その時に頭に浮かんだのは「メカに強いまちゃさん」

まちゃさんというのは、私のSNSの師匠、平松泰人(ひらまつたいと)さんです。

まちゃさんはInstagramやFacebook、動画の撮り方、編集の仕方などなどSNSのことなら何でもお任せのマーケティングコンサルタントさんです。

 


私はまちゃさんのデジタル販促実践塾に参加しており、その特権は分からない事があればいつでも質問ができること。

朝の8時30にメッセンジャーで助けて〜とメール



 

すぐに返信をいただき、さらに、、、

 



 

運が良いことにまちゃさんとの時間がマッチングして1時間後にはZoomでパソコン画面を共有し教えていただきました。

  


画面共有ができることもすっかり忘れていてiPadで教えていただきながら実際にMacを操作したらいいよねなんて思いこんな感じにチュー 

はちゃめちゃアセアセ




サクサクサクッと指導していただいて、すぐにお悩み解消キラキラ

私はまちゃさんと知り合いだから、すぐに相談できますが、メカに強い知り合いがいなくて私みたいな人って本当に大変だなぁと思いました。

 


今回の私のお間違い点魂

アップデートをするのに「ストレージに空き容量がありません」というのは、icloudの空き容量が無いということだと思っていたけれど、Mac本体の空き容量が足りていないということでした。

だからMacがアップデートできないダッシュ

 


私が一生懸命icloudの整理をしていたのは、Macを家とした場合、家の周りの片付けをしただけで家の中の掃除をしてないからアップデート出来ないということだよと言われなるほど電球と思ったのでした。



パソコンは苦手、スマホも苦手、動画って?リールって?などなど今さら聞くに聞けないもやもやって思っている方は、まちゃさんと仲良くなるが一番!


まちゃさんブログはこちら

https://www.o-tiat.com


アップデート出来て、安心して仕事が出来ましたよ〜



 

 *期間限定!無料体験アイビーマッピングをご希望の方、フェイシャルエステ、筋膜リリースのご予約お問い合わせはこちらからから↓↓


優彩

営業時間 10時〜18時

定休日 水曜、日曜、祝日