実は作るのが好きなのかも | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分市 北鶴崎 優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


昨日、筋肉のふわふわとパンのふわふわに癒させれているというブログを書いたのですが、今日もパン繋がりでいかせていただきますパン


まだ1年は経たないのですが、ひょんなことからパン作りにハマりパン教室に通うようになりました。 


そして、パンのライセンスも取っちゃいました。
その証として、こんな立派なものが届きました。


私の手をみていただいたら分かるかな。

めちゃくちゃ重くて、片手で持つのが大変でした。



ライセンスを取ると、パン教室のレシピを使用した自分の教室を開講することも出来るんです。



とは言え、もっともっと上手くなりたいので、今のところ教室をする予定はありません。



そんな私、パンだけではなく、料理の方も習っています。

主婦歴が長いので、特に困ることはないのですが、基礎を学ぶのも勉強になるし、献立を考えるヒントにもなるかなと思ったので料理も習うことにしました。



仕事が終わってから、今日はこちらを習い、作って食べました。



・豚の角煮

・ザーサイとカブの和え物

・根菜の味噌汁

・さつまいものレモン煮

・いちごのどら焼き


の5品を作りました。



作り終えて食べると、文句なしの美味しさ♬

角煮なんて、柔らかくてとろける感じ。

和え物も味噌汁もレモン煮も美味しかったです。

ひとくちサイズのいちごのどら焼きは、これまた美味しくて感動。

どら焼きってこんなに簡単なんだ分かったし売っているぐらい美味しかったんです。

下の子が帰ってきたら作ろう!と思いました。



家でこの5品を全部は作らないかもしれないけど、私のレパートリーは増えました。

毎日、夕飯何作ろうかと悩むところに、新しい料理が増えるのは嬉しいです。



基本的には、料理を作るのは面倒で嫌いだと思っていますが、料理教室で習って作ることは楽しくて、パン作りもそうだけど、実は食べ物を作るのが好きなのかなと思ったりしています。



趣味が増えるばかりの私ですお弁当ラーメンお団子カレー鍋





パンダチノザメゾッド、ハグスチーム、よもぎ蒸し、フェイシャル、筋膜ボディーケアトリートメントのご予約お問い合わせはラインからお願いします。
初めて登録される場合は一言コメントまたは、スタンプを送ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。






メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17
定休日 水曜、日曜