おんせん県おおいたは賑わっていました | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

カラダもお顔もケアのできる古民家サロン優彩(ゆうあ)のまさちゃんこと野口昌子です。



今日はお昼前から、湯布院にソフトクリームでも食べに行くかとふと思いたち行動スタート。



別府から湯布院へ行くことにして、なんとなく立ち寄ったのが鶴見ロープウェイの敷地内にある「焼酎館」
別に焼酎が好きというわけではないんだけどね。



オレンジ、黄色、緑と色とりどりでキレイ。



でね、駐車場の方を振り向くと車がこんな感じ。




ひゃーっこんなに車が多い鶴見ロープウェイって見たことないんじゃないかと思うくらいだった。



そして、焼酎館では焼酎ではなく日本酒を購入。





土日で大分に来てるのかしらと思ったけど、よく考えてみたら、4連休の方もいるのかもね。
とはいえ、おんせん県おおいた賑わってるわぁと思いながら移動を始めましたが、、、



鶴見の様子を見たので、湯布院は絶対多いはずと予想しながらもとりあえず移動。



移動中は雄大な山々の風景を見られて気持ちよかったので、動画撮りました。
15秒ほどです。
癒されて〜イチョウ





湯布院へ近づくと、少しずつ混み始め




これまたすごい混み具合(笑)



ほとんどが県外ナンバー




駐車場も満車ばかり。
どうしたかって?!
はい。そのまま通過して大分へ帰りました。
 


ソフトクリームはいつでも食べられるし、湯布院にはいつでも来られるしね。
観光地が少しでも潤ってくれたらいいなと思いながら大分市内へ。



湯布院でお昼も食べたいと思ったいたので、お腹がぺこぺこになりながら、大分大学駅前の「おだまき」といううどん屋さんへ初めて行ってみました。



ここのうどん屋さんの前を通る時、いつも車がたくさん停まっているので、きっと美味しいんだろうなと思っていたんです。



時間は2時過ぎでしたが、お客さんがやっぱり多かったです。



メニューにトンカツうどんなんてものもありびっくり。
私は普通に肉うどんに、ごほう天トッピングを頼みました。




お出しが甘めなんです。
私は甘めが好きだからヒットキラキラ
うどんもコシがあって美味しかった。
もちろんお肉もごぼう天も美味しかった。
また来ようと思ったもん。満足!



今日は渋滞に巻き込まれながらのドライブをした日でした。



帰宅して夜は、別府の焼酎館で購入した日本酒をいただきました。
クセもなく飲み口スッキリでこれまた美味しい。
期間限定の秋あがりという日本酒です。
11月30日までの限定だったので、運が良かったです。



おんせん県おおいたは海もあり山もあり、とても良いところです。



また明日から楽しくお仕事します。



うどん屋おだまきの情報はこちら↓↓





私のおススメの商品はこちらから↓



再生因子サプリはこちらから↓

https://saiseiinshi.com/relay/UFSZUCKMYWPK



トランプハートチノザメゾッド、ハグスチーム、フラッシュピール、筋膜ボディーケアトリートメントのご予約お問い合わせはラインからお願いします。
初めて登録される場合は一言コメントまたは、スタンプを送ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。






メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17
定休日 水曜、日曜