考え方1つで気持ちは変わる | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分市  ボディーケア シロダーラ ドクターリセラフェイシャル サロン優彩( ゆうあ) の野口昌子です。



不覚にも風邪をひいてしまったまさこです。
昨日は大好きなテニスも、ちょっと今回は休もうと決断。
というのも、今日は天神で解剖生理学の講習だったので、行けなくなるは嫌だなと思っていたから。
しっかりマスクをし、のど飴持参でしたが、前の席のテルちゃんにゴホゴホとふりかけてしまいました。ごめんね笑い泣き



薬は飲んでいたけれど、解剖生理学の講習が終わるとそそくさと帰り地元の内科へ行って、再度薬をもらってきました。



みなさんは風邪をひいていませんか?
 


風邪ひきの私に息子が「お風呂沸かすから先に入ってきよ」と言うてくれるではありませんか。



「たまには先に入って、温もって早く寝たら」と。
くぅーーーっ優しいなぁ。



お言葉に甘えて、ゆったりと湯船に浸かってポカポカで上がってきました。
ありがとうの気持ちを伝えたあと、息子にこんなことを話しました。



「本当はさ、昨日テニス行かなかったから、今夜テニスの振替に行くように予約してたんよ。
だけどきついから、キャンセルしたんだよね」



息子
「良かったんやない?!お母さんがテニスの振替でキャンセル待ちして結局行けなかった時、行きたかったのに残念って言うやん」
「もしかしたらさ、お母さんがキャンセルした事で、キャンセル待ちしてた人が行けるようになって喜んでるかもしれんやん。だから良かったんよ」と、、、



母まさこは、叫んだ!!



何それ何それ、非常ーーーーーにいい!!
その考え方、非常ーーーーにいい!!
(同期のサクラってドラマ観てますか?もし観てたらサクラの言い方で非常ーーーーにいい!!って読んでねラブ



考え方1つで気持ちが明るく前向きになるって事を息子に教えられ、あーこの子成長したなぁと親バカな私はそう思いました。



この間も「自分が変われば、まわりの世界も変わってくるって本当やな」とか言うし。



私の大好きなエクスマの藤村先生の教えを息子によく話していたんですが、ここのところ一気に捉え方や考え方が変わってきていると感じるんです。



今日なんて逆に良かったんじゃない?!なんて言われるし。



いつも穏やかな心でいられることが幸せだなと思いませんか。
全て自分の心のあり方次第だと思います。
そんな風に考えられるまでに時間はかかるし、もともとの考え方の癖が出てきたりもします。
それをブルンブルンと頭から振り落として修正しています。
私が学んだことや、その考え方が子供たちにも伝わっていることがすごく嬉しいなぁと思ったのです。



嬉しいなぁとしみじみ思いつつ、安心院ワイナリーで買った赤ワインを少しいただき、風邪菌をアルコール消毒している雨の秋の夜です赤ワイン
なんちゃって爆笑



先日訪れた安心院ワイナリー↓↓
手前のソフトクリームはぶどうソフト。







トランプハートまさピール、まさダーラ、トリムリターントリートメント、まさこ波キュキュっとフェイシャルのお問い合わせ、ご予約はラインまたはGmailからお願いします。


初めて登録される場合は一言コメントをくださいね。
コメントをいただいたら友達追加させていただきます。よろしくお願いします。

メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17
定休日 水曜、日曜