豆乳ソフトクリーム食べたことありますか? | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分市  ボディーケア シロダーラ ドクターリセラフェイシャル サロン優彩( ゆうあ) の野口昌子です。



友達のSNS投稿を見て知った、豆乳ソフトクリームを食べに娘と行ってきました。



私は乳製品が基本的に苦手で、ソフトクリームが好きなんですが、あまりにも牛乳のにおいが強いものは食べられません。
苦手なものって、特に敏感になるでしょ?
私は乳製品に関しては、かなり敏感です。
あっ、そうなんですよ。
バターやチーズも苦手です。
生きてて随分損してるとも言われますが、これも私の個性ですチュー



話を元に戻して、豆乳ソフトクリームのある場所は
水の駅おづるです。




毎度お馴染み、カーナビに連れて行ってもらったけど、すごい山道を案内されて、本当に大丈夫なのか疑いつつ無事に到着しました。


ここには湧き水茶屋があるんですが、ここで豆乳ソフトクリームを食べる事ができます。
豆乳、、、つまり豆腐屋さんなんですよここ。


今日は地区の行事でスタッフさんの休みが多く、ランチメニュー(定食)はやってなかったんだけど、おぼろ豆腐や肉味噌豆腐などの豆腐メニューは出来るという事で、厚揚げと揚げ出し豆腐を注文し店内で食べました。




厚揚げは生姜が付いていて、お醤油もかかっていました。



外はカリッとしていて、生姜と醤油とすごくマッチして、めちゃめちゃ美味しかったです。
揚げたてだから、ハフハフしながらいただきました。さらに揚げ出し豆腐



こちらも揚げたて。
大根下ろしとネギがマッチしていて本当に美味しかった。
大豆の甘さを感じられる本当に美味しいお豆腐でした。


ここで終わりじゃないよ。
今日の1番の目的は豆乳ソフトクリーム。
じゃん!!



この丸っこいラセンが可愛いでしょ。
豆乳の味がしっかりして美味しかった。
ミックスもあったのよ。
見てみて!このキレイな色合い。
芸術だよね。




はぁー幸せラブ
ソフトクリーム大好きだし、豆乳も好きだし。
お腹いっぱい。



でもここでは終わらない次なる場所は久住ワイナリー
だってね、水の駅に着いたの10時だったの。
ドライブしながら久住ワイナリーへ。
ナイアガラの辛口を購入したあと石窯工房へ。




チーズたっぷりのピザは食べられないから、今回はチョリソーとサラミのピザと豚肩ロースの燻製オイルパスタを頼みました。


 

飲み物はノンアルワイン




さすがに全部食べられないので、持ち帰り用の入れ物をもらって持って帰りました。
食べきれなかったら、持ち帰り可能だから助かります。


帰りは直入の御前湯へ




炭酸泉で硫黄の香りがすごくする温泉ですが、疲れがスーッと取れていきますよ。




温泉は浄化するつもりで行っていると言ってもいいかもしれないですね、私の場合。
すごく気持ち良かったです。



夕飯はお腹いっぱいで食べられなかったけど、ナイアガラのワインを飲みながら日曜日の夜をのんびり過ごしました。


さぁ、明日からまた楽しく仕事します。
大切なお客様にお会い出来るのを楽しみにしています。


水の駅おづるについてはこちらから


久住ワイナリーについてはこちらから

御前湯についてはこちらから

ぜひ足を運んでみてねニコニコ


トランプハートまさダーラ、まさピール、トリムリターントリートメント、まさこ波キュキュっとフェイシャル、まさこ波部分痩身のお問い合わせ、ご予約はラインまたはGmailからお願いします。


ラインIDyua9226
ラインを初めて登録させる場合は一言コメントをお願いします。コメントをいただけたら追加させていただきます。宜しくお願いします。

メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17
定休日 水曜、日曜