大阪ひとり旅ハプニング集 | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分市 トリムリターン ボディーケア ドクターリセラフェイシャル サロン優彩( ゆうあ) の野口昌子です。



一人大阪の旅からの帰りの新幹線の中です。



新大阪へは、シロダーラを導入するため住吉大社にあるレナトスのなるちゃん先生のサロンへ行ってきました。



半年前に、なるちゃんのサロンに行ってはいるものの連れて行ってもらっているので、何も考えることなくついて行くだけでした。



今回は乗り換えしながら、なるちゃんのサロンまで行かないといけないので、ドキドキしながらの旅でのハプニング集のご紹介〜
(シロダーラの事もちゃんと後日ご紹介しますので、ご安心を爆笑



大阪ひとり旅ハプニング編、始まり始まりぃ〜


新大阪からの乗り換えに備えて、大分でSUGOCAにチャージして、準備万端!
乗り換え案内のアプリで逐一確認しながら、さらに上の掲示板を見ながら、田舎者だと思われないように勇ましく出動していきました。



が、まず最初のつまづき。
エスカレーターでしっかり左側に立っていたら、邪魔者まさこを避けて歩いて行く人たち。
あっ!!左側は通行する人用なのか!!と気づき、最初から田舎者発覚笑い泣き



まぁこれくらいなら良しだわと思い、ちゃーんとなるちゃんのサロンに到着。
余裕だね。



しっかり講習も受けて、新大阪駅近くの宿泊先へと移動するのも、簡単にクリア。



さて、ホテルホテル。
数日前に最終確認のメールも来てたから予約もちゃんと出来てる。



初めての一人大阪だから、新大阪駅の近くがいいと思ってこちらに予約を取りました。
ホテルグランビア大阪。
新大阪駅直結って書いてるし、便利じゃんって。
↓↓↓




新大阪駅について、駅直結っていうのに表示ないし、おかいしいなぁと思いつつ、マップを開いてみたら、新大阪から距離があるじゃないか、、、



最寄り駅JR大阪駅、、、大阪駅
ここは新大阪駅、、、大阪?いや新大阪、、、



まぢですか!!大阪違いやんガーン



そこから、私の冷や汗は止まらず。
えっと、一番の最寄り駅はJR大阪駅で、二番目の最寄り駅は梅田。



JRで移動すれば4分って書いてる。
それならJR移動だ!とJRの改札を探すけど分からない。
時間は22時で駅員さんらしき人も探せず。
でも、まさこはアラフィフだ!なんとかなる!



とりあえず梅田へ行こうと地下鉄で梅田へ。
マップを見ると梅田からJR大阪駅って近いじゃないか。
でも、どうやって行くん??
分からん。最悪タクシーじゃ車



なんて思いながら、上を見ていたら
神様仏様キラキラJR大阪駅→って載ってる。
冷や汗たっぷりかきながら、表示のとおりに歩いて行ったら目の前にJR大阪駅がぁーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



駅直結とだけあって、ちゃんとグランビア大阪→ってあるやん。
そして、やっとのことでホテルに到着。
動悸息切れ冷や汗ものでした。
安心、、、



も、束の間



チェックインすると、何でか分からないけど、本日グレードアップのお部屋に変更させていただいていますと。
部屋の番号は、7123
7階の123号室ね。
後方のエレベーターからどうぞと言われたので、エレベーターに乗り込むと、客室階数が22から27しかないじゃないか!!



私、7階なんですけどガーン
エレベーター内には遅い時間にもかかわらず、お客様が乗っていて、焦りまくった私は22階でとりあえず降りた。



なにどういうこと?
エレベーター間違った?と思い、また一階まで戻るエレベーターの中で、チェックインの紙を見てみると
27階の7123と、、、
なんだよーーっと思っていると一階に着き、今から客室に上がる人たちを、エレベーターガールのようにお出迎えし、最上階まで行ったのでした。
本気で恥ずかしかった。




やっとのことで、客室に到着。
最上階でグレードアップしてくれた部屋。
ドアを開けでびっくり。




私、一人なんですけどーっチュー




ふかふかのベッドに
ソファーにクッション




洗面台にトイレ




バスルーム




一人の出張ではなかなか泊らない仕様の部屋。
ラッキーじゃない🎵
神様が、がんばった私にご褒美を用意してくれたんだと思い、ふかふかのベッドでご機嫌よく睡眠出来ました。



清々しい朝!
さぁ大分に帰るぞと気持ちよく帰り支度。
乗り換え案内を見て新大阪まではJRで一駅4分。
楽勝。



相変わらずSUGOCAを握りしめ、SUGOCAでピピっのはずが、開かない開かない開かないガーン



手元をみると、車の免許証キラキラキラキラキラキラ
やるなぁ私。
流石に免許証じゃ通してくれないわ。



そんなこともありつつ、やっと新大阪へ。
新幹線乗り換え口に進み、また考えた。
SUGOCAで乗ってきたけど、新幹線のチケットも通さないといけない。
どうしたら良いのか、、、



そんな私のためにちゃんと表示があって、先に新幹線のチケット入れたあとにカードを通してとラブラブラブラブラブ
はい!喜んで!!



ちょっとこなれた感じで、新幹線チケットからのSUGOCAでスムーズに新幹線構内へと入っていき、いま新幹線の中です。




疲れたぁーーー本当疲れたーーー(笑)
こんなに色々あるものなのかと自分で自分を褒めたいと思いました。



来月、もう一度シロダーラ講習で大阪へ行きますが、エスカレーターは右側に立ち、ホテルは新大阪駅の近くのホテルにしようと思います。
あとSUGOCAと免許証は間違わないようにします。



小倉駅では、ななつ星に遭遇。
星7つ星で結果オーライ。



ハプニングは次へのステップアップのためなのだ。
ちゃんと学んだから、来月はかなりこなれた感じで大阪行っちゃうよルンルン




トランプハートトリムリターントリートメント、まさこ波キュキュっとフェイシャル、まさこ波部分痩身のお問い合わせ、ご予約はラインからお願いします。

ラインIDyua9226

メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17