顎関節のズレは歯科医へ | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分市 トリムリターン ボディーケア ドクターリセラフェイシャル サロン優彩( ゆうあ) の野口昌子です。



お食事中の方すみません。
遠ーーーーーーくから、なんとなーーーーーく見てもらってもいいかしら。





手のひらにあるものは、、、
入れ歯じゃないよ笑い泣き



マウスピースです。



いつからか、喋っているときに顎関節がパキパキって音がしたり、硬いもの噛んでいると下顎がずれている感覚があったんです。



顎関節に指をあてて口を開け閉めすると、左の顎関節が歪みながら閉じていっているのがわかりました。



正面から鏡で見てみると、変!!っていうことに気づきます。



治さなきゃと思っていたところに、顎関節専門医のいらっしゃる歯科を教えてもらい予約を取って行ってきました。



歯科医の中でも、顎関節専門医がいて県外からも通って来られるくらい腕の良い医師だと聞いて、ワクワクしながら行ってきました。



先生の触診と顎関節のレントゲン、「いーっ」てした時の歯並びの写真、「あーん」て口を開けた時の歯並びの写真、全身の写真、肩から上のアップ写真まで撮りました。



顎関節の歪みから、全身の歪みへと繋がること。
トリムや姿勢学、動体療法でも学んでいるから理解は出来ます。というか、話を聞いていると面白くてね。



どちらか一方ばかりで噛む癖があると、そちら側のほうれい線が深かったり。
私は左が深いの。あなたはどうかな?



顎関節の歪みは、頬杖をついたり、うつぶせ寝、横を向いて寝る癖、荷物をどちらか一方ばかりで持っている癖からも生じてきます。



顎関節だけじゃなく、姿勢全般に言えますよね。
姿勢って大切。
体を見れば、その人の癖も分かっちゃうしね。



ということで、私は自分自身の身体のメンテナンスに組み合わせて、寝るときにマウスピースをして寝ることになりました。



顎関節の歪みって、マウスピースで改善出来るそうです。
もちろん、今までの生活習慣によって改善期間も人それぞれなのは仕方ないよね。



そうそう!顎関節がパキパキいうからって、自分でわざとパキパキ言わせたりガクガクさせるのは、悪化させるばかりですって。
気になる方は、早めに歯科に行ってみてください。



やっぱり整った顔立ちがいいよねニコニコ



トランプハートトリムリターントリートメント、まさこ波キュキュっとフェイシャル、まさこ波部分痩身のお問い合わせ、ご予約はラインからお願いします。




ラインIDyua9226

メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17