成人式の髪型はラプンツェル | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

筋膜ケアサロン優彩の野口昌子です。


今年は長女が成人式も迎えました
キラキラ

{AA118B15-5686-4617-B25E-A72E1DB9E319}

長女は看護学生で飲食のバイトをしているのでジェルネイルをしたことがありません。
しかし、、成人式だけはネイルしたい!という事で
鶴崎のサロンまで出張していただいて、ジェルネイルをしてもらいました^ ^


前撮りした着物の写メを見てもらってどんな感じにするか決めていたっんですが
着物が派手目なので、ネイルは大人しい感じにしてもらいました。

{4E0B8D89-2DAD-4749-9C21-B4D1562ED96C}


更に、わざわざネイルサロンに行ってネイルを取ってもらわなくても、自宅で簡単に取れるように一工夫してくださいました
OK


当日の着付けや髪は早めに予約を入れていたので、そこまで早起きしなくてよかったんです。
ここ重要ですよねウインク


綺麗に着付けてもらい、髪はラプンツェルをイメージしたものにすると決めていたそうなので、こちら
ニコニコ


{0525B7ED-CB15-4A4F-B9F4-6073EF6F1BF2}

着物には、アップした髪型っていう固定観念があったし、ラプンツェルって洋服着てるから着物と重なり合わなかったのでビックリしましたが、自由でいいなぁルンルン そして、何より可愛いラブラブ 私もしたい(笑)って思いました。


そして、何でもやってみないと分からないよね、固定観念って怖いわぁ〜ってことも再確認。


きれいにしてもらった娘を見て、「大きくなったなぁ」「あっという間だったけど、でも、20年は長かったなぁ」なんて事をしみじみと感じました。


私には三人の子供がいるので、あと二回成人式を迎える事になります
びっくり


成人してくれるのは嬉しいのですが、同時に私も年齢を重ねるって事なんですよね(≧∇≦)
そんな事を感じさせないように、元気で楽しく若々しく過ごしていこうと思います。


今どきの成人式ってキラキラで華やかで、ちょっと羨ましくもありましたおねがい

{D24AB99A-DE03-4014-A72C-A2000A9476B6}






優彩


メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17