静脈を流すトリムリターントリートメント | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

こんにちは。優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


先日2日間、天神でトリムリターントリートメント復習講座と頭部頸部セミナーを受講して来ました。

{BA6E43F7-01F5-438B-B551-453C80CFCF9C}

エステの業界では、リンパを流すという事は耳にするごく普通のこと。


しかし、TAKAKO塾では静脈を流すことを重視しています。


なぜかって、、静脈は体の90%の水を心臓に戻す役割を果たしているから。


リンパが回収するのは、残りの10%
だったら、静脈を流した方が有効的。


その理論を元に、静脈に下りるルートを確認しながらトリートメントしていくんです。


女性はいつまでもキレイでいたいと思うはず。
似合う洋服を選び、お化粧もキレイにするためだよね。


いくら素敵な洋服を着ても、シミシワを隠すお化粧をしたとしても、それは表面的なこと。
疲れがとっぷり溜まっていて一生懸命施したお化粧の下の顔の表情が疲れていたり、洋服の下の体の筋肉が捻れや歪みで姿勢が崩れていたら、、、


それってね、まわりの人は気づいちゃう。


体、心が元気で健康でいたら、生き生きした表情や立ち振る舞いって自然に出てくると思う。


特に女性って自分の事は後回しになりがちで我慢してる方が多いと思います。


体がきつい事が当たり前になって麻痺しちゃってる方も多いんじゃないかな。


私は病気をしたから体のメンテナンスの必要性がすごく分かります。
快適な生活を送るのに、体調が良いことが大前提だと思うのです。


だからね、私は日々頑張っている方たちの体を楽にするお手伝いがしたいのです。


滞っている部位を触り解すと痛いです。
ぎゃーっていう方もいます。
でもね、それってそれだけ流れが悪くなってることなんだよ。
私自身も2週間に一度トリムリターンのメンテナンスを実際に受けています。
だから、受けた方が感じるであろう歪みや癒着を剥がす時の痛みも十分 分かっています。


トリムリターンは、捻れを整え、筋肉をほぐし、筋膜の癒着を剥がして体を正常な位置へと戻し、静脈を流していきます。


体に溜まった老廃物や水分をそのままにしていたらどうなるか、、、
コップの中に入れた水をそのまま放置してたら腐るでしょ。
体の中も同じ。
水が澱めば体も心も淀んじゃうよね。


体が良い状態の自分を脳にインプットさせていくことや、体からの「きついよー」っていうサインに目を向けることって大事だと思うわけです。


健康の先にビューティーがあるというTAKAKO塾の長原香子さんの言葉の意味や重さをトリムリターンの講座ですごく感じるようになりました。


痛みがあって病院へ行っても「悪いところは特にないですね」と言われ、とりあえずの鎮痛剤と湿布を処方してもらう方っていますよね。
未病といわれるものです。


病院に行っても病名がつかず、でも痛いのよねと言われる方は、筋肉の捻れや癒着を考えてみる事も有りなんです。


トリムリターントリートメントで未病の方のお手伝いが出来ればと強く思っている毎日です。



今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆


ただいま期間限定でトリムリターントリートメントのモニターさんを募集しています。

下記アドレスよりお問い合わせください。


ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com