日焼け止め対策してますか? | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大在でドクターリセラ取扱い専門エステサロン優彩です。


大分も梅雨入りし、じめじめとした日が続いていましたが、今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれました。


車に乗っていると、太陽の光がハンドルを握る手を射してきます。

みなさん、ちゃんと日焼け止め対策をされていますか?


日焼け止めに表記されているSPF(UV-Bをカット)、PA(UV-Aをカット)の数値を確認されていますか?

もちろんUV-A・B両方に効果があるものを選んでくださいね。


また、適量を塗っていますか?

最近の日焼け止めは、のびが良いので使用量が規定よりも少な目になっていることが多いようです。

適量を少しずつお顔全体にやさしくおさえるように塗ってください。

塗り始めは、顔が白くなってしまいますが、よぉ~くなじませてあげるとナチュラルな仕上がりになりますよ。


リセラの日焼け止めたち・・・





ペタしてね