手描きPOPコース受講スタート | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

優彩 野口昌子です。


リセラの商品をご紹介させていただくPOPを作りたくてサロンでひたすら描きかきしていましたが「うーん なんか違う」「なにこれーっ」と用紙を台無しにしてしまうので、習いに行くしかない?本買ってみる?と考えていたところ

Fun+Bizに掲載されている大手町にあるGINTOKIプロダクションさんの60分無料体験レッスンを教えていただき先週体験してきました。


先生はとってもチャーミングで優しくてひとめぼれし早速受講の申し込みをしました。

講座名は な、なんと

☆手描きPOPプロコース☆

絵心はないしセンスない私・・・プロコースなんてとんでもないと思いながらも今日からレッスンがスタート♪


始めは自分の思うように描き、あとから先生が指導をしてくださいます。

人がPOPを見るときに最初に目線がいくのはね・・・とか色の使い方についても教えていただけます。


今日のレッスンの最後には女性の絵の描き方を習いました。

雰囲気出てる~ 私にも描けた~と すごく喜んだのでした。



コースは全3回。宿題もでました。がんばりますドキドキ


ペタしてね