始業式も今日も、2人とも楽しかった〜と笑顔で帰ってきて、ひとまずホッラブ

このまま楽しい1年を過ごせますようにお願いキラキラ



さて、週末の通塾の記録です鉛筆

通常授業と、実力テストがありました気づき
(3年生では、毎月1回、進捗確認テストor実力テストのいずれかがあるようです鉛筆


まずは、授業のこと、、

確認テスト結果



国語95点/算数100点



あら、珍しいパターンあんぐり


算数は100点だったけど、時間あれば解く応用問題は時間切れで手付かずだったので、帰って解いてましたOK

国語は、記号の選択ミスだったので、悔しがってました爆笑



授業内容



ダイヤオレンジ国語:物語文、画数・筆順
ダイヤオレンジ算数​:三角形と角度



国語では、指示語が指す内容を、指定された字数で書く問題に苦戦してましたアセアセ


どの辺を指してるかはわかるけど、字数ぴったりに書くのが難しかったみたい上差し


算数では角度デビュー!


角の大小や三角定規を使った角度の計算がメインだったのですが、

予習なしで行ったら、わかりにくかったみたいで、家でしっかり復習星


宿題ではバッチリ解けてましたグッ




授業の翌日は第1回実力テスト流れ星


まだ結果は返ってきてませんが、記憶ベースで自己採点した結果、、



算数7割/国語9.5割 かな。。



国語は時間切れで1問書けず。。

あと1分あれば書けたのにー無気力とこちらも悔しそうにしてました魂


算数は時間切れで大問一問書けず。。

その他ポツポツと失点してたのですが、その中でも3問くらいはもったいないミスもやもや

こういうの減らして、8割程度は取っていってもらいたいな〜気づき


偏差値や受験人数など、また結果返ってくるのを楽しみにしたいと思いますニコニコ